2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリュフォーの20世紀FOX作品5枚組DVDが届いた。…感激! 今回のパックで自分が観てないのは「野性の少年」だけ、あとはダビングかTVでやったビデオで持ってはいるんだけど、、、まぁ迷った揚げ句買ってしまった。「恋愛日記」のパッケージ写真、より脚フェチ…

ニモのぬいぐるみ、、、コワイよ!!!ちなみにこの展示の上には「さわっちゃダメニモ」って張り紙が。わかったニモ。KILL BILLのサントラ聴いててSanta Esmeraldaの「Don't Let Me Be Misunderstood」(青葉屋庭園でかかる曲)がどっかで聴いたことあるな、…

というわけでボクも初日初回に観てきました、キル・ビル。感想は「日々の泡」のほうに(まあのちのちまで残すような文ではないんだけど)。なんか劇中の梶芽衣子の2曲はシングルとして発売されるようですね(エンディングの「恨み節」がサントラに入らなかっ…

ああ、「バリスティック」観に行けないまま終わっちゃった!(なんで渋谷でやってくれないんだろうか) そういえば最近、あんまりレンタルでビデオを借りてないなと思った。というよりCinefil Imagicaやらで録画したまま観てない映画もまだ山ほどあるし。も…

なんだかもうどこもかしこもKILL BILLばかり!、、、TVも街角のポスターも雑誌の特集も…って興味あるから目に入りやすいだけで、しかも自分は家ではスカパーしか観てないんでたまたまMTVやViewsicでCM大量オンエアしてるだけかもしれませんが。 ムックだした…

みうらじゅんの勝手にJAPAN TOUR 2003に行ってきた。生テングレンジャーショーにスライドショー、勝手に観光協会のライブにゆるキャラショー、とどめは安斎肇特別公演(おおいに歌う)。濃かった… 生スライドショーは初体験。いとうせいこう氏はいなかったけ…

さっそくMATRIX RELOADEDのDVDを買った。…1作目がめちゃくちゃスキなだけあって、2作目は途中で終わってるからしかたないにしてもいまいち夢中になってなかったんですが、高速チェイスシーンは何度観ても飽きないんでやっぱり購入。さっそく特典映像のほうを…

先日、日比谷の宝塚劇場の前を通ったら、同じ服を着たファンがずらー・・・っと。ひょっとしてウォッシャウスキー兄弟は来日したときにこの光景を観てMATRIXの続編作りのアイディアにしたんじゃないかと思わずにはいられなかった(→宝塚なんでもQ&A)● 「…

土曜は渋谷で「インファナル・アフェア」を観たんですが(これがまためちゃくちゃおもしろかった)、そのあとフラリと青山くんだりでやっているデザイナーズ・ブロックをいくつか観てきました。毎年やってるのは知ってましたが、実際に足を運んだのは今回が…

東京国際映画祭のチラシがやっと手に入った。もうチケット発売してるってのに。 先週発売分のチケットはすでにいくつか取りましたが、グイ・ルンメイが出てるのとか、チュルパン・ハマートヴァが出てるのとか、チャオ・ウェイが出てるのとか、、、ってうわ、…

なんかほんわかしてていい感じの立て札がありました(調布付近にて)。ニンジンにつられちゃダメだよ!!今年あたまに「僕のスィング」の舞台挨拶に行ったなんて以前書きましたが(→ココ)、先日出たこの映画のDVD特典にその様子が収録されてて、ほーんの一…

前から一度入ってみたかった渋谷の喫茶店「茶亭 羽當」に行く機会がやっとできた(→参考ページ)。すごい手間をかけて淹れてるとかで、出てくるまで時間かかったし、お値段のほうもそれなり。カフェオレにしてしまったこともあってコーヒーそのものの味はわ…

自殺防止センターのキャラ(というかただの挿し絵?)。なんかツボだ、、、友人からのお誘い試写会で五反田に行きました。最近J-WAVEが六本木ヒルズに引っ越して、森ビルがサウンド・インジケーター化してるってのが山手線から見えるかな、とか思ったんです…

トップのタイトル近くにこのページのメニューへのリンクをつけてみました。なんか、ほんのひとことのつもりのwhat's upがどんどん長くなってきてて、すぐに他のページに行けなくなってきたので。 このサイト、Movable Typeとか利用してるわりにはtable組みば…

● Blondie「Good Boys」 サマソニで聴いて、ニューオーダーみたいだった、なんて書いてた(→コチラ)Blondieの「Good Boys」(Giorgio Moroderやってるのね、、、ナットク!)のMV。MTVとかでも流れてますね。サーカスの映像が古いロシア映画みたいな感じで…