2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに街のCD屋さん(って言い方もアレですが)に行ったら、ここでもいろいろメモしてたCDがいろいろ並んでてなんかおもしろかった。昔はCD(レコード?)屋でいろんなアーティストの情報得ることが多かったけど、もうすっかりネット上からになってしま…

ミシェル・ゴンドリーの新作ビデオを観て感動、コーフンしながらあれこれと書いてたら長くなってしまったので、久々に「日々の泡」のほうに載せました。…1ヶ月ぶりの更新だった。こっちも充実させないとなあ。Lost In TranslationのOST冒頭に入ってたKevin S…

画像は休み中に二子玉川の新装高島屋で撮ったもの。なんともおもしろい建物だったので思わず撮ってみた。しかしなんでニコタマにはシネコンできないのかな。あのへん住んでる人たちには需要ないのかなあ。行きたかった東京国立近代美術館の「ヨハネス・イッ…

昨日も書いた荒木飛呂彦の新作「スティール・ボール・ラン」ですが、ネット上いろいろ見たところどうやら根底にある設定のネタ元はまたもやS.キングでは?というのを見ました。「レギュレイターズ」ではないかとのこと(「ストーンオーシャン」でのアニメキ…

TRAVISの「The Beautiful Occupation」のビデオに出てくる日本人ぽい女性の方、どっかで見たような…と気になってたんですが、ちょっと前のAppleのCM(なんか人が出てきて、Appleにかえたらよかった!とかえんえんとカメラに向かって主張するヤツ)に出てたあ…

土日は会社の研修で那須まで行く(画像は那須塩原駅前にあった微妙なポーズの像)…東京から新幹線で約70分だったので、かなり近いんだなとか思った。ニキ・ド・サンファルの美術館に行ってみたかったんだけど、宿泊地と駅をはさんでちょうど反対方面だったん…

先週の連休、調子もよくなかったんでめずらしくほとんど家にこもってた。で、録画しっぱなしだった映画を何本か観たんですが、毎週毎週新作映画追って街に出なくても家で十分楽しめるとか思ってしまった。 ちなみにエリック・ロメールの四季4部作をまとめて…

大好きな映画「シベールの日曜日」(→参考ページ)が来月某衛星放送で放映されるみたいで、例によって画質の落ちたビデオしか持ってないので今から楽しみだったりします。先日、ラスト・サムライ観たんですが、内容がちと自分向きではなくてノレなかったです…

荒木飛呂彦の新作「スティール・ボール・ラン」が次号ジャンプから始まるらしい。…連載開始時からジョジョ読んでるだけあって、昨年のジョジョ終了までこの年になって(いや、年齢など関係ない!!!という考え方もあるが)ジャンプ立ち読み(ジョジョしか読…

バーゲンシーズン到来!!!ってすごい人でしたシブヤ。 ここのところDVDとかの出費がヒドイんでこの冬は極力、服買わない方向できてたんですが(ダメダメ街道まっしぐらの予感)、PARCOのLOGOS洋書バザールなんぞには行ってしまい、本ならいいやみたいな間…

明けました2004年!…昨年末は年賀状書く余裕ぜんぜんなかったんでここに年賀状を貼ってしまいます(直接出した人も元旦には届いてないと思うし…)。正チャン(もどき)とチェブの共演!…てアホな絵ですね。これで親戚出しちゃってよかったんだろうか…。クリ…