TRAVISの「The Beautiful Occupation」のビデオに出てくる日本人ぽい女性の方、どっかで見たような…と気になってたんですが、ちょっと前のAppleのCM(なんか人が出てきて、Appleにかえたらよかった!とかえんえんとカメラに向かって主張するヤツ)に出てたあの人?とかふと思ったんですがどうなんだろう…

ジャンプで荒木飛呂彦の新作が始まった。「ジョジョ」の続編ではないけど、パラレル・ワールドの別世界だとかで、かつてのキャラに微妙に似たようなのが次々に出てきてた。「スティール・ボール・ラン」てレースの話なんで、「キャノンボール」(原題は「The Cannonball Run」だし)みたいにスター大集合でそれぞれの特技を活かしてレースするってな内容なのかなとか思ってしまった。波紋やらスタンドやら入り乱れてすごいことになるのかと。
そういや「ラットレース」ってキャノンボールみたいな映画、かなりスキだったりします。おもろいです。

PIXAR「Boundin'」
PIXARの新しい短編?ちょっとだけ観られますが画像にあるふとっちょキャラが出てくる前に終わっちゃう…舞台がBug's Lifeのときの島(?)っぽい感じも。
The Incredibles」上映時に併映されるんだろうか。

Shark Tale
いまごろ気づいたんですが、DreamWorksのこの秋公開のCGアニメ。ニモの二番煎じを開き直ったかのように豪華すぎる声優陣に唖然、てな感じですが。…そういや「ANTZ」のときも声優似のキャラだったような、とか思いだしてしまったけど。あのときは「Bug's Life」とほぼ同時だったけど、今回はあきらかに二番煎じ色濃厚ですがいいのかなぁ。

VAN HELSING予告
前のと違う?(よく覚えてなかったり)

星の王子さまアニメ映画化
制作Pathe社とあって、Aardman(ニック・パークとか)からんでくるのだろうか。…ボクはウォレスとグルミットすごいスキだったんですが「チキン・ラン」からすっかり離れてしまいました。あのころの感動をもう一度!!!とか思ったり。
「NSS」より)

ヒーローによるBUDのワッザーッ!(動画直リン)
2,3年前だか流行った、Budweiserの「ワッザーッッッ!」ってCMのパロディ?日系のスシ屋が「ワサビー」とかいうのもあったくらいだからひょっとしたら公式なものだったりして。なんにしてもおもろいからいいや。
※ちなみに上記サイトの上の階層にいろいろ保管してあった(スシ屋のもあったし、エイリアン編もすきだ〜)。でも、一番最初の(ヤローどもが言い合うヤツ)が見つからなかったけど。
「AEIOU へんてこblog」より)

The Stills「Lola Stars and Stripes」
Michel Gondryの弟Olivierの作品とのこと。ワンカットでフィルムの質感変化ってなネタ。Olivier氏って、「Star Guitar」や「Come Into My World」なんかをMichelと一緒に作ってるはずなんですが、やはりひとりでやった作品てMichelのインパクトには勝てない感じも…
「Director File. Michel Gondry.」より←ここに他の動画ページへのリンクもあり)