2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KILL BILL Vol.2がもうおもしろかった!…1のハチャメチャぶりがウソのようにいつものタランティーノ節が戻ってたのがウレシイ。くだらないセリフの洪水にはやられました。ああいう会話あってこそ、って感じでしょうか。1であれだけ派手にチャンバラやってお…

少し前にPlaymobilのコレクターブックなるものが出てたと知り、何軒かのフィギュア屋とか輸入書置いてる本屋とか巡ったけど見つからず、結局ROBOTROBOTってお店にネットで注文しました。…ってこの店、中野ブロードウェイにあるんですが、つい先週も行ったば…

AIRとKEANEのシングルが届いた!…ってまたケースにヒビ入ってるよ、amazon。AIRは表に、KEANEはウラに大きな亀裂が。米amazonはそんなことまずないんだけど、あれはあれで過剰包装なのがなんとも(CD1枚が箱に入ってくる)。難しいところです。 Airは「Cherr…

SUICAの通常版にもペンギンが入ってるのにいまごろ気づいて買い替えた。…今まで使ってたのはSUICAデビュー当日に買ったもので、そのときもペンギンに魅かれたからなんですが、別に並ばなくてもあっさり買えました。でもその後の限定版はことごとく買えずに今…

前に書いたLIFESLICEのカメラを同僚が手に入れてた。かなり前のおもちゃみたいなデジカメを改良したような感じ、と同僚談。収納ケースがカワイイかも(画像参照)。きょうは1時間ほど借りてみた。と言ってもずっと打ち合わせのときだったんで、正面にいた人…

無印の「間取り計画」がおもしろかったんで遊んでみた(画像)。なんか、どーもくん?って感じ。というか、まじめに使うとベンリそうですね、これは。じわじわとソーシャル・ネットワークなるサービスが流行りつつあるようで、でも少し前に入ってみたOrkutは…

3/12に書いた明日館のお花見イベントに行ってきました(強引に仕事切り上げましたよ、ええ)。もう桜終わってるかと思ったら、3本のうち2本はほぼ半分散ってて1本は遅咲きで満開とのこと!キレイでした。初めて中に入りましたが、改修されてるとはいえ、すご…

日曜、雨の中駒込の旧古河邸に行った。前から行きたかったんでやっとスッキリ。そのまま近くの六義園にも行く。有名なシダレザクラはもう散ってるとあらかじめわかってはいたけど、やっぱり残念(でも数年前に観てはいるけど)。正門から出ると目の前はアン…

「Lost in Translation」の米盤DVDがもう届いてしまった(それ以前に注文したZero 7と「エターナルサンシャイン」のサントラはまだ届く気配ないヨ)。パケはビル・マーレイの写真だらけでした。きっと日本版はスカーレット・ヨハンソンで埋め尽くされるんだ…

この時期いたるところに桜の画像載ってるからなんのありがたみもないですが、アップ。西郷山公園の桜です。 花を添えたところで次回より通常の更新に戻ります。

4月バカ

ですが、satebonでは特になにもしてないです。そのかわりすなめりのほうをエイプリルフールなネタにしてみました。っていうかベッタベタなネタですね。まあ、あのマンガは微妙なほのぼの路線なんで。えぇ… よかったらごらんくださいまし。 (→すなめりのとも…

リニューアルというか…

ここ、はてなダイアリーのほうの見た目をいじりました。 もともとこちらは、本家satebon.comのバックアップ用として利用してたので(ホントは日々の画像置くためとは大声では言えまい)、デザインなんてほぼデフォルトに背景つけた程度だったんですが、アク…

うぎゃー

↑「Diary」 が「Blog」になってる! …エイプリルフールだと言ってくれ〜!Diaryに戻してほしぃ〜っ追記 ネタなのか!?でも↓じたいが後半どうみてもネタだし。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%d6%a5%ed%a5%b0エイプリルフールなのはい…