少し前にPlaymobilのコレクターブックなるものが出てたと知り、何軒かのフィギュア屋とか輸入書置いてる本屋とか巡ったけど見つからず、結局ROBOTROBOTってお店にネットで注文しました。…ってこの店、中野ブロードウェイにあるんですが、つい先週も行ったばかり。そのときはぜんぜん気づかなかった、、、気づいてたら高い送料やら振込み手数料やらかからなかったのにとちと悔しい思い。

ストックストック映画祭
古い映画を素材として使って新たな作品を作るコンペだそうで、すごくおもしろそうな企画です。これを見た「SLN:blog*」さんでは「Get Yourself High」があげてありましたが、ボクはジョセフ・コーネルが昔やってた作品だとか、ウディ・アレンの「What's Up, Tiger Lily」(→参考ページ)だとか思い出しました。ただどちらも観てないのですが。Cinematic Orchestraとかが音楽をつけた「カメラを持った男」(→参考ページ)も近いのかな(これは近いうちに「日々の泡」ページに書く予定…編集されてるのかはじめからあんな映像なのかがすごく気になる作品)。

…と、検索をしてみたらなんと「Tiger Lily」って昨年DVD化してるじゃないですか!!(→amazon) というわけでずっと観たかったこれ、思わず注文、、、
いくらTRAVIS中止でチケット代払い戻したとは言え、また散財です、、、(Pet Shop Boysのライブにあてようかと思ってたのに)

ロード・オブ・ザ・リングBOX SET
トリロジーセットは8/18、ただしエクステンデッド・エディションは今冬発売予定とのことで、そっちが欲しかったのでずいぶん先になりそうですね。

ついで、「2分でわかるLOTR」(gifアニメ)(「X51.ANAL」より)

ニモDVD
安っ!しかもPIXAR旧作まで安くなるとは!…PIXARのは廉価版でないだろうと揃えてしまったのは大失敗でした、、、ううぅ。
ニモ(通常版)の特典は、前に買った輸入盤のと変わらないようなんで、こっちはボクは買わない方向で。

Happy Tree FriendsがMTVに
なんだかんだ言ってスキなんです、HTF。日本のMTVでも流れるのかな。

BECK結婚
以前はウィノナ・ライダーとの関係が噂されましたが、そういう過去の詮索は止めて
って詮索やめるなら書くなって(と言ってここでも引用してるけど)。
とりあえずおめでとうという感じで、大名盤「SEA CHANGE」を超える新作を期待してます。

1人でも大丈夫 いつも隣にスヌーピー
写真がツボすぎ!頑張れ!良馬君。…ニュース記事はすぐ消えちゃうんで、画像落としておきました。

超合金EXPO
すごく気になるけど、なんか物販目的にも見えるなぁ。