2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の金曜より夏休みの旅行ってことで広島あたりに行ってました。 初日は岡山まで飛行機で行き、倉敷の大原美術館へ。2日目は早起きしてフェリーで直島へ。ベネッセハウス→地中美術館→家プロジェクトと定番ぽいコースを。3,4日目は広島国際アニメーションフ…

仕事早引けして乱歩の土蔵見てきました。…2階とか見られるかと思ったら入り口から一歩入ったとこまでしか開放してなかったのがちと残念。向かいの立教大の教室で解説ビデオを上映してるんで、そっちを先に見ると土蔵公開までの背景がわかるので実物を楽しめ…

東京ステーションギャラリーの真鍋博展に行って来ました。 国内外のSF作家ミステリー作家の本の表紙からスピッツのジャケまで、ほんと幅広いですね。広いというか、何でもできてしまうのがすごい。原画はあんなふうに描いてるんだ、と感動。素晴らしすぎ。グ…

月曜に、キネカ大森に初めて行って「春の日のクマは好きですか?」を観てきた。前にポスターの盗作疑惑なんてあった韓国映画です。なんかポスターはどれもこれもオサレ映画みたいなイメージなんですが、内容は韓国ドタバタラブコメでした。…図書館の本にメッ…

先週あたりから、某mixiの日記のほうを覚え書きとして書いてここにはその文をリライトしてまとめようかという、日記サービスの意味ってなんなんだろうとか思ってしまうようなこと始めました。なんでmixiのほう覗いてる方はここ数日書き殴ってた文と変わらな…

ここんところ更新が週一だ!と前にもボヤいてましたが、内容も週半ばに前の週末どこそこ行ったって報告を更新てパターン化しちゃってますね。…ま、いいや、そういう時期なのサ(開き直り)。というわけで、この土日は東京大丸での「トーベ・ヤンソン展」、東…