2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月になって立て続けに同僚(しかも同部署内!)の結婚式が続いてます。六月より五月がブームなんだろうか。 てなこともあってあまり休日出歩いてなかったりしてココの更新も少なくなってたりしますが、この日曜には原宿のGA galleryで「現代世界の建築家展…

先週末、会期すべりこみで青山のオルネ・ド・フォイユでエルヴェ・モルヴァン展を観てきました。サヴィニャックに比べ毒味がないけど、子供キャラがなんともかわいいのがスキです。…最近、モルヴァンの大きなリトグラフを買った勤め先の社長がポストカードを…

米amazonに注文してたDVDがいろいろ届きました。前にチラリとふれたウディ・アレンの「What's Up, Tiger Lily」と、スクール・オブ・ロック観て思い出して検索したらDVD出てたので注文した「SCHOOLHOUSE ROCK」。こっちは、フリーソウルが流行ってたときにCD…

今年もタイ・フード・フェスティバル行って来ました。たまたま行った昨年からの教訓、早い時間に行って(激混みなので)、荷物が入るリュックなど持っていく(タイ食材が激安なんで)。後者は実行できたけど、早い時間てのはだめだった。結局昼過ぎに現地着…

前回、上野の旧岩崎邸のこと書いて、結局その翌日3日に行ってきた。思い立ったがなんとやらですね。なんでも今では使うことができない木材をふんだんに天井に使ってるそうで、ずっと上ばかり見てた。2階の天井はシルクだそうで、いやはやって感じ。庭に面し…

連休はほぼ暦通りなんですが、遠出もせず都内をウロウロって感じです。電車すいてますね。29日は、知り合いのお芝居を観て、知り合いのバンドのライブへ行く(そのあと出社してたりするんですが)。 劇団桃唄309の「おやすみ、おじさん2」は1作目同様、おも…