2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連句アニメーション「冬の日」の舞台挨拶付き上映会に行って来た。芭蕉の連句に35のアニメ作家がアニメーションを付けたものなんですが、その顔ぶれがまた豪華。で、今回の舞台挨拶には信じられないようなメンツが揃ってしまい鳥肌立ちました。その全員をあ…

同僚に、ムーミンズランチで余ってたスナフキンをあげたらカプセルフィギュアのスナフキンをもらった。こんなのもあったんですね、知らなかったですよ。なんかミイのやつとかほしいけど、ま、やめときます。てなわけで、恐竜に立ち向かうスナフキンてのにし…

なんだかんだ言ってムーミンズランチをちょぼちょぼと集めてたんですが、見事にシークレットの彗星だけまだ出てません。でももうダブリばっかなんでこのヘンで打ち止め。というか、最初は橋に座ってるムーミンとスナフキンが出たらそれでいいや!とか思って…

前日書いたケミカルの「Get Yourself High」のビデオ、おバカ映画「クンパオ」を思い出してしまったんですが、いろいろサイト回ってたら、この映画の中の牛と戦うシーンのみが「MOOTRIX」(←動画再生)として紹介されてるとこがいくつかありました。クンパオ…

レッチリのベスト盤を買いあぐねてるんですが、言ってしまうとDVDだけ欲しい。…でも輸入盤もリージョンフリーで2500円くらいなんで、結局「買い」なのかな。● The Chemical Brothers「Get Yourself High」 うわ!サイコーにイイ!というか旬なネタですね、、…

新しいカップでチャイを飲む… 昨年のイギリス旅行で買ってきたチャイ、もうスパイスの匂いがほとんどしなくなってる。早く飲んだほうがいいのかな。● 『マトリックス レボリューションズ』に私が失望した理由 自分もガッカリ派だった上、いろんな人の書いた…

土曜は学生時代からの友人の結婚パーティ。ひさびさにみんな揃った感じだけど、パーティのあとに仕事に行く人間も数人。みんな忙しい年代なんですね、、、 日曜は散歩にはうってつけの小春日和。というか暑かった。そして陶芸に初チャレンジ!ふだんアホなキ…

きょうはメモのみ(そもそもこのスペースは個人的なメモ用なのだ!)。Latino Reviewさんとこの3つもあるけど。● ティム・バートン「Bog Fish」予告● 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」予告 ここまできたら全部観てやるー!とノリ気です(ボクは昨年の…

国際フォーラムの中庭みたいなとこでなぜか出店してたALEX COFFEEなる移動コーヒー屋さんがなんだか激ウマだった(カフェラテを注文)。…検索してもWEB上で情報は見つからなかった。他の場所でも見かけたら、また飲みたいと思う。ちなみに国際フォーラムは行…

帰宅してドア開けようとしたらでっかいカタツムリが!!!(スタンド攻撃!?)…前にもカエルが出たりヤモリが出たりしてるんで結構いろんなイキモノが集まってくる家なのかもしれない。何日か前にもふれた「広告批評」11月号恒例世界のCM特集が出てた。…ま…

CCCDの台頭でここのところAmazonでCD買うこと多かったんですが、ひさびさに“リアルCD屋”で何枚か購入(写真)。…というかPrimal Screamのベスト盤買いに行ったら中古でいろいろ買ってしまったわけで。プライマルのベストはUK盤も通常CDでした。なんかフェイ…

「Revolutions」の前評判はどれもガッカリ!ってものばかり… とりあえずeiga.com公式ブック読んでいろいろ予習はしてますが、期待しすぎないようにしなくちゃ。これに出てた結末予想、夢オチあるいはネオのパソコン内での創作オチというのが多いみたいですね…