kamichi2003-11-05

CCCDの台頭でここのところAmazonでCD買うこと多かったんですが、ひさびさに“リアルCD屋”で何枚か購入(写真)。…というかPrimal Screamのベスト盤買いに行ったら中古でいろいろ買ってしまったわけで。

プライマルのベストはUK盤も通常CDでした。なんかフェイドアウトしてる曲が多かったんで、元のアルバムのほう聴いてみようとして気づいた、自分が聴いてた「Screamaderica」と「Give Out But Don't Give Up」って、カセットテープに録ったものだったと!(ボクは90年代あたり聴いてたのはほとんどCDで持ってないんです)もう聴けない、、、(ハードがない)
TRAVISの新譜も国内外盤とも通常CDでした(ボクはUK盤購入)。SONYのはまだニセCDにはなってないんですね。
あとは予定外に見つけた中古盤2枚、、、Ron Sexsmithの「Whereabouts」とMarlena Shaw「Who Is This Bitch Anyway」。Ron Sexsmithのは99年の3rdアルバム、まだ昨年出た4枚目は持ってないです。Marlena Shawのは、MDに落としたやつをもう何十回となく聴いてる大好きな1枚。うーん、それがわずか800円って、なんか嬉しさと寂しさが混ざったアンビヴァレントな気分?ってヤツになってしまった。
なんだかきょうは中古屋収穫日記みたいだ、、、(日記になるほどしょっちゅう買ってるわけではないけど)

Bonobo「Flutter」MV
フルCGのビデオクリップ。まぶしさがいい感じ。
制作はCONKERCO、このサイトでは同じくフルCGのBonobo「PICK UP」も観られました(でも「Flutter」のほうが曲も映像もスキだ)。

NEMOのDVDってもう出てるんですね
マイナーな映画ならともかくディズニーでPIXARで日米のこの差ってなんなんでしょう…
(でも先日行ったイタリアでも12月公開ってなってたんでなんか親近感覚えたけど)

Revolutions〜ウォシャウスキー兄弟のつけた“落とし前”は?
eiga.comの記事。観る前に読まないほうがいいのに読んじゃった。観てガッカリな人ばかりと昨日も書きましたが、まあこういうオチなら自分はOKかも。実際観ないとなんとも言えないとはいえ。

Revolutions〜新宿ミラノ座の様子
そしてキアヌ降臨のミラノ座の準備の様子。探偵ファイル、レポート早すぎ!…お祭りはどちらかというと離れて観てるほうが好きな自分としては、こういうレポートは楽しいです。…ボクは空いてそうなときに観る予定。

とは言え、やっぱりネタバレ観るのいやなんで(でも今日、流出してたらしき準備稿読んじゃったよぉ、、、)これから映画観るまで「禁ネット生活」に入ります(我ながらアホすぎだ)。