kamichi2003-11-09

帰宅してドア開けようとしたらでっかいカタツムリが!!!(スタンド攻撃!?)…前にもカエルが出たりヤモリが出たりしてるんで結構いろんなイキモノが集まってくる家なのかもしれない。

何日か前にもふれた「広告批評」11月号恒例世界のCM特集が出てた。…まだCD-ROM観てないけど収録作品には、ネット上でもよく見かけたHONDAの「事の次第」風CMとかSpike Jonzeが撮ったIKEAの電気スタンドのとかおさえてあった。イギリスのケータイXelibriの「Face To The Future」(ダンス禁止の世界で踊った人間が追いかけられるやつ…前にメモしたはずなんだけど映像URLみつからなかった…)も入ってましたが、これ撮ったのTraktorだと知った。というかTraktorが手掛けたCMってターセム同様なんかよく観る気がする。

Directors Label(あれ?サイト古い状態に戻ってる)3人のインタビューも収録されてた。カニンガムの撮ったBjorkの「All Is Full Of Love」はAIのメカデザインとは関係ないだけでなくカニンガム自身AIでメカやってないなんて、かなり衝撃的な事実でした。ていうかずっと騙されてたのか!?…このリンク先でリージョンがALLになってたんでよほど輸入盤DVD買おうと思ってたんですが、Amazonはリージョン1だったんで様子見てたんです。で、やっぱり1だったようで(→実際に買った方の参考)。と思ったらdirectorslabel.comはいつのまにか「1」に直ってる!!!そういう重要なとこをこっそり変えるなんてヒドイ、、、

以下、先週末のメモなんで古いもの多数の可能性アリ

GANTZ映画化?(アニメらしい)
Revolutions上映前に流れたそうだけど、ボクはこの該当館行ったのに観られなかった!!!
朝一の回はCM流さないんだろうか(予告は流すくせに)。気になる…観たかった…

「男たちの挽歌」DVD BOX
よく考えてみたらボクはTVで偶然やってるのでしか観たことないんで、全編通して観た覚えがない。

retroCRUSH
映画の中の恐怖シーンベスト100でしょうか。上位は、なるほどって感じですが下のほうは映画じたい知らないのがいっぱい。

LAPUTA アニメフェス スケジュール
詳細更新されてたので再メモ。
前も書いた通りどのプログラムもまんべんなく観てるのと観てないのが混ざってる、、、とりあえずEプロとFプロに都合つけば行きたい。

The Matrix APU
Revolutionsで何がよかったかって、やっぱりフィル・ティペット渾身のAPUなんですが(ロボット好きなんで…)、その資料ページ。欲を言えば、マシンガン以外の武器も使ったり飛行ユニットで飛び回ったりしてほしかったかも(ムリだって)。

そういえばRevolutionsのこの右の画像、どのサイトや雑誌のも曲がってるんですごい気になってたんですけど、映画では水平でした。まっすぐにトリミングするとネオの頭が切れちゃうからこのまま使ってるんでしょうか。謎だ。

The Righteous Brothers ヴォーカリストのボビー・ハットフィールドが死去
いったい何が、、、