2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は平日に多摩動物園に行って来ました(めちゃくちゃ仕事つまってるんですが、前から休み申請してたんです…でもその日は夕方から出社しました)。 四不像の赤ちゃんが生まれて公開されてるって話をきき、見に行こうと思ってたんです。ズーラシアもそうだ…

台風のせいもあってか、たまにすごい天気になりますね。先週末水と油のパフォーマンスを観に行った。…行くたびに書いてますが、このグループを知ったのは、シュヴァンクマイエルが好きならハマる、という誰かがどこかに書き込んでた一言でした。で、試しに観…

前に更新してからずいぶんあいてしまったのは、何度かボヤいてたようにこの「what's up」部分の表示を修正してたからだったりします(ちなみに同じ内容をHATENAとMTとで書いてますが、HATENAのほうはそのままです)。項目ごとにアップできるようにしたので、…

先日メモしたマイケル・ナイマンの「カメラを持った男」のコンサートへ同僚が行ってきて、DVDも買ってきたとのことでさっそく見せてもらいました。 この70年以上も前のサイレントフィルムに音楽を付ける試みはいろんな人がやってて、DVDのライナーにあっただ…

アヌシー国際アニメーション映画祭に出品されてるミュージック・ビデオの中から、WEB上に動画があったものをいくつかメモ。 なお、2つほど以前すでにメモしたものがあって、Goldfrappの「Strict Machine」はコチラ、Mickey 3Dの「Yalil」はコチラ(ただ、と…