kamichi2004-06-18

前に更新してからずいぶんあいてしまったのは、何度かボヤいてたようにこの「what's up」部分の表示を修正してたからだったりします(ちなみに同じ内容をHATENAとMTとで書いてますが、HATENAのほうはそのままです)。項目ごとにアップできるようにしたので、やっと一般的な日記ページに近くなってきたかも。
そもそもこの「what's up」はSATEBON.com内の更新状況を1,2行メモしていたスペースで、いまここに書いているような気になったモノなんかは「日々の泡」に書いてたんですが、自分でもよくわかってないネタやニュース記事なんかをここになんとなくメモするようになって気づけばこんなに場所とるようになってしまったんです。つまりなんというか中途半端極まりないままやってきてたというか。でもいろんな人が見てくれてるようなんで、少しでもわかりやすいように改造していかなきゃいけないですね。なんかまだまだヘンなとこいっぱいありますがじょじょに直していこうかと思ってます。
※追記:うぎゃ、トップページの表示項目を3日分にしようとしたら、個別項目3つしか表示されなくなってしまった!!!せっかくトラックバックしてくれても該当の記事が下のほうというのを避けたかったんですが …すいません、やっぱり項目ごとのアップはまた後日考えます、、、

ちなみに写真は先週行った友人のコーラスグループの公演会場だった新所沢の松明堂音楽ホールにて。細かいところまでこだわってるのがヒシヒシと伝わるいいホールでした。…もちろん、コーラスのほうも楽しいひとときを過ごせました。

Badly Drawn Boy「Year Of The Rat」
Badly Drawn Boyの新しいアルバムからのシングル曲のビデオが最近よく流れてます。Kid Koalaのアニメなんか作ってたMONKMUSによるものだとか。…デーモン、なんかどっかの教祖みたいです。世界平和を訴えるような内容もこの人が歌うとなんだかポワンとしていい感じ。というかBDBの曲ってみんなメッセージ性強いのにどうしてこうノンキな感じなんでしょうか。まあそれがBDBスキな大きな理由でもあるんですが。
ちなみにそのニューアルバムはまだ試聴しかしてません(ニセCDな上、高値の日本盤しか出てないので)。同時に出ていたビデオクリップ集のDVDは手に入れました。古い映像では帽子かぶってないデーモンが写ってました。初めて見た!
公式サイトがニューアルバムにあわせてリニューアルされてました。試聴アリ。

Diet Coke「Tingle」「Bounce」
ミシェル・ゴンドリーによるダイエット・コークのCM2本。これ、以前読んだ記事だと単にエキストラで参加しただけかと思ったら撮ったのもゴンドリーのようです。
「Tingle」にはケイト・ベッキンゼールが出てます(画像はコチラより)。
「Director File.ハ Michel Gondry.」より)

Paula Videoclip
Project75ってデザインチーム(?)によるドイツのデュオ、PaulaのMV。例によって詳細はわからないんですが、カッコよかったので。
実写を元にした風景CG映像というとこでしょうか。このグラフィカルな感じ、スキです。似たようなタッチの作品て結構あるような気もしますが。
「videos.antville.org」より)

Bad Religion「Los Angeles is Burning」
最近よくみかける写真使った切り貼りアニメ。シニカルな内容がいいです。
このリンク先のLIGHTBORNEが制作してるのかな(エージェント会社?ではないですよね)。同ページに載ってるBoom Bipの「U R Here」のMVもスゴイすきです。
(これも「videos.antville.org」より)

Bjork「Medulla」
8/12に国内盤リリースとのこと。時間たってしまった記事だけど、メモ。
Bjork流ヒューマン・ビート・ボックスとのことで期待特大。