2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イオセリアーニの特集上映、なんとか最終日ギリギリで「群盗、第七章」を観てこられた。今回のプログラムで一番観たかったので、バタバタしながらもなんとか行けてよかったです。痛烈な社会批判をここまでノンキな雰囲気で映画化できるなんて、やっぱ天才で…

そしてバトンを…

別に誰かにわたさなくてもいいようで、強制的でないノンビリした雰囲気がいいなあ。でもこっそりふってみようかな…うーん、NOFさん(id:sugarcubes)のオススメとか見てみたい。ただサイトの主旨と合わないかな。もしここに気づいて、気がむいたらお願いしま…

はてなシュラン

id:i65さん(ていうかはてなでは何て呼んだらいいのよ)よりこっそりとバトンがしのばせてありました(id:i65:20040720)。もうどきどきしながら書いてみますよ!というかはてなのフォーマットで書かなきゃ!というか、ミシュランじゃなくてシュランなのね。…

先週末、川崎市市民ミュージアムで「日本の幻獣」を観てきた。あんまり交通の便がいいとこじゃなかったんですが、予定してたことが狂っちゃって時間できたからそれじゃあってくらいの気持ちで行ってみたら、もうおもしろかった。終始、苦笑のおさまらない展…

先週末「日本科学未来館MeSci」に行って来た(どうしても「メシ」って読んじゃうんだけど「ミーサイ」です)。…建物を見たいっていう不純な(?)動機で行ったんですが、展示のほうもかなり楽しんでしまった。生ASIMOのショーとか見られたし、カミオカンデの…

先週中に終わらなかった仕事をしに快晴の土曜にやむなく出社したんですが、amazonに注文してたKings Of Convenienceの新譜が届いたのでラッキーだった(会社宛にしてた)。…店頭で見かける邦盤・欧盤はコピーコントロール盤だったんでノーマルCDのUS盤出るの…

とうとうこの6月は「日々の泡」のページにはひとつも書かず終いだった… そのぶん、このwhat's upの部分にいろいろ書きすぎてた気もします。むしろ最近はwhat's upに書いたものを少しリライトして「日々の泡」に再メモしてるものも多いのであとで6月分として…