2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えびボクサー

気になるような、どうでもいいような、、、(いいなあ、アルバトロス) しかしこれが虐待なら、伊勢エビUFOキャッチャーなんて見たらどう思うんだろうか、各国の動物愛護協会は。

●日々の泡 4/27(→) ・ 愛してる、愛してない アメリの暗黒面て感じ ・ D.I. アイロニックなコメディ

ひゃー!!!Blurもレディヘも、輸入盤までCCCDだって!?会社で聴けないじゃん(PC使用)。サイアクです(←相原茂先生ふうに)。…MASSIVE ATTACKは気づかずに買ってしまって聴けずに落ち込んでしまったけど、今回はもう買うのやめようかと、、、 ただマッシ…

チャールトン・へストン、全米ライフル協会会長を退任

病気が理由みたいですが、Kマート倒産と同じ原因のような気もしないでもないですが。

ジム・モリソンの両親、新生ドアーズのメンバーを提訴

サマソニどうなるのかな。というかボーカルはこんな人がやるって今知りました。てっきりヴァル・キルマーがやるもんだと(ウソ)。

ウィンナー・ウォー 〜ケチャップ族とマスタード族の壮絶なる闘い…両方つけてもおいしいYO!

Duran Duran来日

なんかラジオでやたらかかってたと思ったらそういうことだったんですね。ここだけの話、当方BIG THINGのときドームに観に行きましたよ。いま調べたら'89年、14年も前でした。小林克也風にジュランジュラァーンとか言ってましたな。ひいい。 …今回はまあ行か…

サマソニ日割り決定

今年は二日とも参戦に間違いないってな感じです、、、

エピIIIにチューイが!

エピソード3まで出揃ったところであらためて新三部作を観ると、エピソード1,2も楽しめることができるのだろうか。きっとそうだ。

CCCDばっかで、むしろCD買う量が減った、なんてちょっと前に書きましたが、今度は「CCCDじゃありません」ってコピーを掲げるのがちらほら(スクーデリア・エレクトロとか矢井田瞳とか)。なんだか、ドロドロしたものが見え隠れしますね、音楽業界って、、、…

●日々の泡 4/24(→) ・ 王と鳥 カリ城の土台になったアニメ ・ HAPPY TREE FRIENDS Oh my God! They killed...

「厚木I.C.」全曲試聴

あいかわらず旬な人たちでバックをかためてますな、KYON2。…というか、もう店頭で売ってるんじゃないですか。

なんだか一回転するケータイばかりでてきてるんですね。505iとかA5305Kとか、、、まあ、ひねりFOMAよりはイイようにも思えますが、、、 そのうち人型ロボットに変形するケータイとかでてきたりして(トランスフォーマ、なんてオチではない)。 個人的には軽…

●日々の泡 4/21(→) ・ CUBE 2 ・ シカゴ ・ ドリームキャッチャー 最近観た映画3本をまとめてアップ。

ニーナ・シモン、逝去

ロイクソップ スペシャル・エディションCD発売

「シングル曲のPV、シングル曲のリミックヴァージョンが数曲収録」って、あの必死に集めたモノがあっさり収録されてしまうんだろうか!…なんか哀しいようなうれしいような。 いい加減、聴きすぎて飽き気味ではあるけど、出たら買ってしまうんだろうか、、…

CCCD仕様ばっかでほんと困りますね、、、音質うんぬんやらハードによくないやら言われてますが、ボクとしては会社で聴けないのが一番困る(PCで聴くから)。 まあCD買う量が確実に減ったのでサイフには優しいかとは思うけど(でもBlurの輸入盤はCCCDじゃない…

BridgestoneのCM@タイ

イヌなのにこのポジションってのもおかしいですね。 4/6に書いたHONDAのCMもそうだけど、ホントこの世界は傑作ショート・ムービーと呼べるような作品がいくつもありますね。

HEADLESS

ショート・アニメ。手書き+CGの見事な調和!そして、おもしろい。

American Lifeに関する記事@CNN

Madonnaの新シングルのMV、日本のMTVやSpace Showerでも流れ始めましたが、なんだか話題になってたのと違う!と思ったら作り直してたんですね。 …って実は放送自粛になったバージョンはどこだかのサイトに載ってたので手元に落としてあったりするんですが、…

●トップページ画像(→) ニワトリ ●日々の泡 4/17(→) ・ ノーマン・マクラーレン DVD観ました。 ・ 六本木ヒルズ 行ってきました。

はてなダイアリーのキーワードは便利ですね。はてなに登録してある単語は自動的に説明にリンクされるというもの(このページは破線の下線がある単語)。…固有名詞が多く出てくる文を書いていると、その単語の説明をどこまで書くかで結構困ることがある。ある…

LXG 〜The League of Extraordinary Gentlemen

今ハヤリの、アメコミの映画化みたいですがこれはおもしろそうですね。ゴシックXメンてイメージなんですが、登場人物がみんな、19世紀末のイギリス冒険活劇のキャラだとか(版権とか切れたものばかりなのか?)。ショーン・コネリー主演。

2年くらい前に自作編集した4ツ打ばかり寄せ集めたMDをふと聴いてる(→コレ)。懐かしい…というか、今なら絶対入れないような曲とか入ってて、ある意味おもしろいかも。

The Minx CD化

ソフトロックのブームも過ぎ去りましたが、これは残しておきたい1枚ですね。

四谷シモン目当てで東京国立近代美術館工芸館の人形芸術展に行く。調べてなかったんだけど、偶然友永詔三氏(プリンプリン物語なんかの人形作家)の講演会やってて、ご本人とナマのプリンプリン、花のアナ、ルチ将軍人形なんかを観てしまった(ルチ将軍、ア…

●トップページにネタ(→) ヤなモイスチャンとサテボン。…ヤだなぁ、、、

ババールの作者死去

「ぞうのババール」原作者セシル・ド・ブリュノフさんが亡くなられたとのこと。イラストは夫が描いていて、彼の死後長男が描いていた、なんてことは知りませんでした。いわば家族の合作みたいなものだったんですね。

サマーソニック03の流れが、ほぼ固まる

うひゃあ!TRAVISにSTROKESが決定!もう今年はフジロックはパスしてこっちに決定ですよ。…昨年のパフィ相当はBUCK-TICKなんかな。t.A.T.u.かピンクレディだったらおもしろいな、とも思ってたんですが(そりゃないか)。

MATRIX RELOADED FINAL TRAILER

カッコイイイイイッ!!!っていうか全編このくらいやりすぎなくらいがむしろ潔くていいのかもしれない。しかしあの双子、スゴすぎ!!!みんなサングラスかけてるのはやっぱりCGっぽさを少しでもなくすためもあるのかな(目をCGでリアルに表現するって難し…