2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は親からの誘いでウメを観に行く。大田区にある個人宅の庭のウメなんですが、なんで個人の家でこんなに!ってほどすごいウメでした。翌日、強風だったのでもう散っちゃったのかな。観られてよかった。で、日曜は板橋区立美術館までディック・ブルーナ展…

AmzonからやっとZEN TVが届いた(店頭でみかけてて早く欲しい!とか思ってたけど、まあこちらのほうが値段安いので)。NINJATUNEのアーティストのビデオって、Coldcutのといくつかのもの以外はほとんど観たことなかったし、夜中のSSTVなんかで流れててなんと…

昨年あたりから流れてるくるりの「ハイウェイ」って曲、なんかに似てる似てると思ってたんですが、こないだ「ジョゼと虎と魚たち」の予告観てて(なぜか)わかった、New Orderの「Love Vigilantes」かも!!(←リンク先「Low Life」1曲目・なんかナツカシー…

orkutなるものが流行っているようで(と言っても範囲狭そうですが)、ボクもお誘いうけて登録。他のメンバーを見るといやに本名の人が多い。…これって登録のときにfirst name, last nameで入力したものがパブリックに表示されて、usernameでいれたものはログ…

先日開通したみなとみらい線に乗った(ロゴがなんとなくモンスターズ・インク)。みなとみらい駅のインタラクティブな広告ってのが話題でしたが、なんだか人も多くてスゴさがわかりませんでした。明るいとよく見えないし、反対側では物産展みたいなのが開か…

今週はやたらとやることが詰まってたんで、ヤルコトリスト(To Do リスト)を作ったんですがそのときにふと思い立って作ったのがこの画像… リストもなく仕事するな!という以前にこんなの作ってるなら仕事しろという感じでもあるのは承知です、、、前回書い…

先日の研修の振り替え休日と、いただいたままずっと使ってなかった旅行券の消化とで、鬼怒川にある東武ワールドスクウェアまで行って来ました。…一度行ってみたかったんだけど、なかなかジバラでは、、、ってな感じで出向いたんですが、あまりにもよくできた…