kamichi2004-02-07

今週はやたらとやることが詰まってたんで、ヤルコトリスト(To Do リスト)を作ったんですがそのときにふと思い立って作ったのがこの画像… リストもなく仕事するな!という以前にこんなの作ってるなら仕事しろという感じでもあるのは承知です、、、

前回書いた、Hammer and Tongsによる「The Hitchhiker's Guide to the Galaxy」映画化の件、この原作「銀河ヒッチハイク・ガイド」って知らなかったんですがかなり有名なんですね。「I Think So 思う。」(2003/12/15付)によるとUKではハリポタより愛されてるとか(そうそう「I Think So 思う。」からSATEBON.comにもリンクされてました。ありがとうです。ボクもいつも見てますよ〜♪)。
レディヘ「Paranoid Android」の曲名の元になっただとか、作者はモンティ・パイソンの脚本してただとか、いろいろ発見が。読んでみたい!とか思ったんですが絶版。復刊.comでは復刊されてるそうですがなんか高い。で、古本サイト検索したら手ごろなのがあった。映画公開のころには書店に並びそうですが、まあ読みたいときが読みどきということで注文してしまった。来週には届くかな。

この「英国で最も愛されている本」の1位はやはり「指輪物語」なんですね。…なんか渋谷109が「王の帰還」のすごいプロモやってますが(→コレ)…いや、これどう見ても「浮輪物語」だよなぁ、なんてことは500人くらい言ってそうですね。うん。

Eternal Sunshineの新ポスター
個人的には以前メモしたコチラのほうがスキかも。まあこっちのほうが映画のポスターぽいけど。
そうそう、やはり前にメモした架空会社Lacuna Inc.のサイト、ちょっと更新されてました。CMがアップされてました。これもゴンドリーかな(映画内で使われるんだろうな)。

TRAVIS来日決定!
やはり「I Think So 思う。」でも書かれてましたがTRAVISが来日とのこと。やったぁ!!!
…レディヘはサマソニで観たから今回の単独はいいや、とか思ったんだけど、TRAVISサマソニで観てなおまた行きたい!とか思ってしまった。違いはなんだろう(まあボクはTRAVISの単独にまだ行ったことないからかも)。トーキョーは平日だけどチケとれるかな。

Badly Drawn Boy DVD
新譜も待ち遠しいBDBのビデオ集とか。日本盤4/14とのことでUK盤は4/5ですね。

ブルーノ・ボゼットのFLASH作品
しばらく前からこの人の作品てあちこちで紹介されてたのをみかけてたんですが、この公式サイトを知って初めて「SIGNOR ROSSI」の人だと気づきました、、、イタリアの昔のアニメ番組だと思うんですが、なぜかサントラ持ってて、ツタンカーメン・チャチャチャ♪って曲が一時期ヘビーローテーションだったんです。
「AEIOU へんてこblog」より)

闘うラッシー
General ElectricのCM。昔のフィルムに手を加えるっての、なんかハヤリでしょうか。おもしろい。
「pya!」より)

COCOE
スペインのデザインユニット(会社?)でしょうか。エントリーされるものがことごとく気になる「videos.antville.org」に載ってた「Twist」で知ったんですが、他のもおもしろい作品ばかりでした。


なんか今日、画像多すぎでめちゃくちゃだ、、、