前日書いたケミカルの「Get Yourself High」のビデオ、おバカ映画「クンパオ」を思い出してしまったんですが、いろいろサイト回ってたら、この映画の中の牛と戦うシーンのみが「MOOTRIX」(←動画再生)として紹介されてるとこがいくつかありました。クンパオはあまりにもギャグが白けてて正直おもろいものではなかったんですが、アイディアとか編集テクとかはかなり「早かった」ってことを思い知らさた感じでした、、、

「お笑い画像掲示板gazo-box」を結構頻繁に覗いてたりするんですが、ここに最近できた「懐かし動画批評」って板がまたたまらなくイイネタをアップする人がいてもう懐かしさに死にそうです。ていうか、ケーブルやスカパーのチャンネルで放送してるとこがあるとはいえ、こういう映像をちゃんと持ってる人って結構いるんですね、、、スゴイ。

HELLBOY Trailer
よく見るとすごい髪型ですね。…ロン・パールマンはコミックスのイメージに近いですが、全体としてはどうなのかやや疑問になってきた。日本配給は夏か秋かなあ、、、

The Last Samurai: Navigable Panoramas
Last SamuraiのセットをQuicktime VRで見られました。Taka's Houseは天井や床まで網羅…美しき日本家屋。

チャイナ・クライシス レア音源入りベスト盤12/1
ボクはリアルタイムで聴いてないんで、中古探して見つからず。この機会に聴いてみよっと。

南極皆既日食中継
自分でも忘れてたころにリマインダで送られてきた。なんかにわか天文ファンみたいだ。