レッチリのベスト盤を買いあぐねてるんですが、言ってしまうとDVDだけ欲しい。…でも輸入盤もリージョンフリーで2500円くらいなんで、結局「買い」なのかな。

The Chemical Brothers「Get Yourself High」
うわ!サイコーにイイ!というか旬なネタですね、、、しかしよくできてます。これの元映像ってジミー・ウォング?秘宝あたりで解説されないものか。
監督はJoseph Kahnとのこと。すっごい数のMV撮ってますがあまりなじみなのがなかった。まあこの機会に。

※12/11追記:映像の元ネタはチャン・ツェー監督の「少林與武當(Two Champions of Shaolin '80)」とのこと

Guardian誌の世界の40大監督
この手のってどういう選定かわからないですが(よく読んでない)、キアロスタミがこんな上位って不思議だ。マクマルバフ一家からはなぜかサミラさんだけ入ってるし。カウリスマキはイギリスでも人気ということ?というか、イギリス主体じゃないからケン・ローチとかマイク・リーとか入らないのかな。とりあえずそんな中で日本人監督が3人も入っているのはすごいかも(ハヤオ・キタノはともかく三池監督ってイギリスでもそんなにメジャーなんすか!?)。

Rolling Stone誌の最も偉大なアルバムBEST500
これもまたどういう基準なのかわからないんですが、なんとなく30〜40代の人の意見がほとんどの気もスル、、、
(「CDJournal.com」より)

BESTなんたらついでに、「映画音楽ベスト100」も来年発表とか。(→CNNの記事

Underworld アートブックを発売
公式サイト内「In The Belly Of Saint Paul」にサンプルがありました。
「個人の経験や記憶、突然の出会い、フィクション、ノンフィクションなどをタイポグラフィック・パノラマにしたもの」とのこと。レイモン・クノーの文体練習とか不思議の国のアリスとか、あんな感じでしょうか。タワレコ渋谷店にてサイン会もあるとな!エレグラでtomatoも来るのは、このプロモーションも兼ねたもんなのかな。ナイスタイミングすぎ。