kamichi2004-04-15

SUICAの通常版にもペンギンが入ってるのにいまごろ気づいて買い替えた。…今まで使ってたのはSUICAデビュー当日に買ったもので、そのときもペンギンに魅かれたからなんですが、別に並ばなくてもあっさり買えました。でもその後の限定版はことごとく買えずに今に至る感じ。まだ300円ほど入ってるけど、古いほうはもう保存版です。

Kill Bill vol.2のサントラがamazonより届いた。梶芽衣子の「恨み節」は最初からこっちに入れるつもりだったんだろうか… でもvol.1の雑多な感じと変わって、全体的にマカロニ、カントリー、ジプシーな汗臭い雰囲気なんで(モッリコーネが3曲も)、なんだかこれだけ浮いてる印象もありましたが。ここだけ急に温度下がる(強引に言うと曲の終わりのホーンはややマカロニっぽい?)。

で、最近見たKill Bill関連で気になったものを…

タランティーノ、その後の「キル・ビル」を企画中
ネタバレあり…って見てしまった、、、あの人、生き残るんだ、なんて。

Kill Bill Vol. 3
上のとほぼ内容同じです。ちょっと詳しいです。
「NSS」より)

Kill Bill Kill Bill(動画)
…いや、おもしろかったんで。ええ。ちなみにボクはvol.2もDVD化されたら出るであろうパック売りで手に入れたいかと思ってます。
「こせきの日記」より)

山下達郎のカヴァーコンピ
いやなにが気になるって「あまく危険な香り」 by オリジナル・ラヴです。…オリジナル・ラヴの「接吻」と「あまく危険な香り」てバックが似てるわけで(どちらもCurtis Mayfieldの「Steppin' Out」風というか)、どう料理されるのか気になる。

THE ROCK ODYSSEY 2004
詳細が出てました。このメンツでこの値段なんてかなりスゴイ!とは確かに思いますが、まあ自分向きではなかったです。

サマソニ覆面その3
こちらも次々に…

今年は大きな夏フェスにどれも行かなさそうなんで、久々に(10年ぶり!?)斑尾のJazzフェスでも考えてみようかと思った(→昨年のサイト)。

石野卓球「The Rising Suns」
リンクは公式サイトに。ビデオがやたらよかったんですが、動画見つからず。精巧な3DCGの東京の街並み俯瞰で、人がうじゃうじゃ出てくる感じ。例によって田中秀幸でした。すげー。

あと、あるCMで「生まれ変わるって素晴らしい」ってのがめちゃくちゃツボだったんですが、やはり動画見つからない、、、で、なんのCMかは映像の最後にわかったほうがおもしろいんでその企業のサイトにもリンクせず。…ってなんのこっちゃですね。うーん。よくMTVとかで流れてます。

Bjork 新作に日本人ビートボックス・アーティストが参加
実はボクはDancer In The Dark以降、Bjork受け付けなくなってたんですが、そろそろ大丈夫になってきたかも。

ビラル来日してた
だからなんだってわけではないですが。
って前にリュディヴィーヌ・サニエ来日で同じこと書いてましたね。サニエに関するやりとりがmica_ticaさんとこであったので→参考リンク

「ナイトライダー」映画化
マジすか!しかもプロデュースがデヴィッド・ハッセルホフて。もうどうせならCG駆使してマッハGOにしちゃって!とか言ったらファンは反対だろうな。

横山光輝さん死亡
やけど負ったニュースは読んでましたが、まさかこんなことになるとは。なんだかすごく悔しい最期です。ご冥福お祈りします。バビル2世好きでした。(16日深夜追記)