kamichi2004-04-02

Lost in Translation」の米盤DVDがもう届いてしまった(それ以前に注文したZero 7と「エターナルサンシャイン」のサントラはまだ届く気配ないヨ)。パケはビル・マーレイの写真だらけでした。きっと日本版はスカーレット・ヨハンソンで埋め尽くされるんだろうな、とか思った(参考にサントラのジャケ→洋盤→日本盤)。…もうほとんど散ってしまった桜といっしょに撮影。

同僚が「LIFESLICE」がおもしろい!と騒いでた。…2分ごとに自動的に撮影されるデジカメを首からさげておいて、1日の行動を振り返ることができるんだとか。…たしかにおもしろい!と第一印象では思ったけど、よく考えてみるとなんか隠し撮りしてるようにも見えるし(会う人を有無を言わさず正面から撮ってるわけだし)トイレとか入ったのも全部撮影されちゃうんかと思うと微妙にヤな感じになってきた。
むしろどっか旅行とか行くときに使ったらおもしろいかななんてことも思ったけど、そもそもありふれた日常を少し違った視点で観るという考えもありそうで(でもひねもすパソコン前にいるデスクワークなんてしてる人間にとってはつまらない)。でもまあ使い方次第でおもしろいことできるのかな、といったところでしょうか。…とりあえずその同僚が手に入れたら見せてもらおう。早く手に入れてねん♪

「エターナルサンシャイン」のレポ
…なんか個人的な前置きが長い文なんで3章節目から読んでもさしつかえないかと(って前置き長いのって人のこと言えないじゃん、自分)。
あんまり日本語の紹介って読んでなかったんで、やっと話が見えてきた。なんとなく「オープン・ユア・アイズ」みたいな世界をより凝ったビジュアルで描いてるのかなという印象(関係ないけどリメイクの「バニラスカイ」のほうはボクはスキではない)。
ゴンドリーが撮った、ということ抜きにしてもはげしく観たい内容でもある。
公式ページがまた更新されてた。むこうではこの土曜から公開でしたっけ。

パットとマット公式ページ
うわ、こんなのあったの知らなかった!!!ということでメモしときます。
ええ、もうむっちゃスキなんです(のわりに公式ページ知らなかったのだが)。
「シュルレアリストの地下室」のリンクが増えてて知った…)

ずっと前にもメモしたんですが、パットとマットを起用した「Merkur」ってスロヴェニアの家電ショップ(らしい)をこの機会にもう一度メモ。

David Shrigleyのシュールなアニメ(Flash)
NOT WILD STYLE」で紹介されてて何気なく観たんですが、どっかで観たことあるタッチ…と思ったらその通り、Shynolaが撮ったBlurの「Good Song」の人でした。
(→参考:2003/10/08のメモ)

サマソニ覆面その2
ぜんぜんわからない…

スパイダーマンの新予告
前作ではWTCを消去する処理で公開が遅れたなんてことありましたが…電車なんてやったらまた大幅修正を強いられるんじゃないの!?!?とか思ってしまったり。

バットモービル?
なんかオフロード。…ていうかどうなるんだろ、クリストファー・ノーランバットマン。どきどき。