明けました2004年!…昨年末は年賀状書く余裕ぜんぜんなかったんでここに年賀状を貼ってしまいます(直接出した人も元旦には届いてないと思うし…)。正チャン(もどき)とチェブの共演!…てアホな絵ですね。これで親戚出しちゃってよかったんだろうか…。クリックで拡大画像になります。

SATEBON.comは自分基準の好き勝手なことしか書いてない内容で、知り合いくらいしか見てなかったサイトですが、最近はまったく面識のない方も覗いてくれているようで、なんだか不思議な感じです。でもいつも見てくれていてうれしく思ってます。ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

結局大晦日は友人宅で蕎麦打ちして手製年越し蕎麦を食したのち、渋谷JZ BratにてSleep Walkerのカウントダウンイベントで年越しでした。1時半ごろにライブも終わり、沖野修也氏のDJでクラブ化。実は風邪気味だったんで、ちと煙い空気に耐えられずに友人たち残して先に帰宅の途に…なんと電車、2〜3時台止まっててビックリ!年明けって一晩中1時間に2本くらい走ってると思ってたのが間違いだった、、、というわけで年明けそうそうタクシー使ってしまった(ボクはタクシーギライなんですが)。


年末に山村浩二の「ひゃっかずかん」を観たんですが、なんだかすごいツボでした(詳細はリンク先のページを見てくださいまし)。こういうニヤリとしてしまうようなギミックが仕込んである作品にボクは弱いです。なんとなくノーマン・マクラーレンぽかったし、アニメの作風も百花繚乱ですごかった。…以前の特集上映とかでは観てなかった作品だったんで、これをもっと早く観てたら山村作品への思い入れもだいぶ変わってたんじゃないかと思った(他の作品もスゴイんだけど、それほど思い入れあるわけじゃなかった)。

あと、正月にあれですが、年末のアニタ・ムイの訃報にはビックリしました。ご冥福お祈りします。自分が最後に見た姿が映画「夜間飛行」ってのも切ないです(この映画、あまりに内容が不幸な上、後味悪すぎて、2002年のワーストと言っても過言じゃない作品だったんで…)。すごく残念です。

Kill Bill vol.2 Poster
ルーシー姐やカッパーヘッドがこんなに出てるってことは、事の発端の教会のシーンとかもっと出てくるということなのかな。

丸井スパークリングセールにASA-CHANG
中吊り広告のデザインがなんとなくひっかかってたんですが、大晦日に友人からCM出てたと言われて知りました。そのCMはまだ観てないんですがネット上で観られないものだろうか、、、
公式ページ観たらKYON2ボーカルで新曲なんてあって、なんかKYON2懐かしいな、とか思ったり。