荒木飛呂彦の新作「スティール・ボール・ラン」が次号ジャンプから始まるらしい。…連載開始時からジョジョ読んでるだけあって、昨年のジョジョ終了までこの年になって(いや、年齢など関係ない!!!という考え方もあるが)ジャンプ立ち読み(ジョジョしか読んでなかったけど)してた身なんですが、またそんな習慣に戻ってしまうのか、、、なんて思ってしまった。
で、これがジョジョの続編なのかどうかはまだ明らかになってないようで、すごく気になるところ。個人的に6部がすごく不満の残るものだったんでここでかつての荒木節(1,2部あたりのね)が復活してほしいところだったりします。

マンガ、と言えば田中圭一の「神罰」なるものを借りました(…社長から、、、)。表紙カバーの裏のマンガを以前ネット上で見て、読んでみたかった作品だったり。ちらっと読んだんですが手塚タッチで繰り広げられる下ネタの連続に思わず苦笑い、ってな内容でした。ホントに手塚っぽくてスゴい。

…そしてトリュフォーBOXの2巻が届く(←amazonにリンクしたけどもっとずっと安いとこで買いました)。このセットでは「終電車」と「隣の女」が未見なんで(両方ともビデオに録ったものはあるんですが…)、買うだけ買って開けてないなんてことはなさそうだ。
ちなみにやっぱりBOX集めようとしてた友人は、フランス語字幕がないって理由で1巻のほう売り払ってしまったようです。たしかに役に立たないポストカード(個人的見解)なんて付けるより仏語字幕とかに力いれてほしいのはもっともなことです。ちなみに20世紀FOXのセットのほうが字幕といい値段といい、うれしい内容だったりします。…しかし立て続けの出費、イタイですね、、、

Zero 7 新曲試聴
2/25リリースの2ndアルバム「When It Falls」より「Look Up」(「bounce.com」より)。

Badly Drawn Boy新作「One Plus One Equals One」3月
BDB公式ページはなぜかつながらないですが。
「I Think So 思う。」より ※ここ、カテゴライズがキレイですごくスキなサイトです…でも例によってMacだと崩れてしまうんですが

「アップルシード」OST内容
流し聴きな自分はBASEMENT JAXXBOOM BOOM SATELLITESの区別ってあんまりついてなかったり。
ブリアレオスのフィギュア、ほしい〜!!!

「ファインディング・ニモ」に盗作疑惑?
クマノミ擬人化したらこうなるんじゃないかとか思いつつも、雰囲気まで似てるからなんとも言えないデス。→こちらにデカい画像アリ。

永井一正ポスター展
メモメモ。ギンザ・グラフィック・ギャラリーにて1/9〜。gggって日曜休みなのにいつも無駄足踏んでしまう、、、忘れないようにしないと。

荒俣宏コレクション
メモメモその2。渋谷PARCO ロゴスギャラリーにて1/15〜。