ああ、「バリスティック」観に行けないまま終わっちゃった!(なんで渋谷でやってくれないんだろうか)
そういえば最近、あんまりレンタルでビデオを借りてないなと思った。というよりCinefil Imagicaやらで録画したまま観てない映画もまだ山ほどあるし。もっと映画観る時間を作りたいなあ、、、とは言え映画の仕事に就いて自分の意思に関係なく映画を観なくちゃいけない、という状況もイヤだな、とか思ったり。

以前も書きましたが、オリジナル粘土キャラをちょこちょこアップしてらっしゃる「pongomania!」ってお気に入りサイトがあります。そこに触発されて、自分も粘土キャラをアップするページをたちあげました。

「ネンゴロ!」と読みます(ダジャレやん)。触発もなにもpongomania!まんまですが。しかもまだ2体しかアップしてないです。結構前に作った粘土写真もあるんですが、背景白じゃないんで、なんとか加工してそのうちアップする予定デス。
ちなみに画像中心になるから、大きな画像置ける無料サーバ探してて、やっとよさげなとこが見つかった感じ(無料のとこなんで広告でるのはご了承を)。…そういやはてなダイアリーは実は画像置き場になる上、画像直リンできるので使い続けてる気がする(なんて大きな声では言えませんが)。
いちおう、サテボンのメインはhttp://www.satebon.com/です。あらためてお見知りおきを、、、

FilmWise Invisible Quizzes
透明人間が演じた映画の1シーンからタイトルを当てるクイズ。というか、答え見せられても分からんものばかりでもある。
…ずっと前にもどこかで紹介されてたとき見かけたんですが、「cat@log 」さんに紹介されてたんで、この機会にこちらにもメモ。

DISNEY HALL(LA Timesの特集)
なんと、ディズニーなのにフランク・O・ゲーリーが作った建物があったなんて知らなかった。
dezain.net - 今日のデザイン情報」より)

デザイン住宅 9坪ハウス
なんとなくメモ。

…きょうはメモばかりだ。