なんだかもうどこもかしこもKILL BILLばかり!、、、TVも街角のポスターも雑誌の特集も…って興味あるから目に入りやすいだけで、しかも自分は家ではスカパーしか観てないんでたまたまMTVやViewsicでCM大量オンエアしてるだけかもしれませんが。
ムックだしたばかりの映画秘宝本誌もまたKILL BILL特集だった(まだ立ち読みしてないんですが)。しかもそのムックやら掲示板やら覗いてみるともうすでにネタバレのオンパレードだし。…誰がどう死ぬ!みたいなネタはともかくとして、Vol.1ラストの、おそらく観る前に知ったら楽しみ半減なネタまで思わず読んでしまった。まあ大筋はだいたい分かってるわけで、ソレを知って驚いたのだから(というかそんなんアリ!?)まあいいと言えばいいのですが。でもなんだか腑に落ちないなぁ、、、

ふと思ったんですが「ジャッキー・ブラウン」のときってこんなに騒がれてたかな、なんてこと。まああの当時ボクは自分の時間が皆無と言っていいような仕事/生活をしてたから世間のこと知らなかったのかもしれない。せっかくなんで「パルプ・フィクション」の頃も思い出してみると、、、そうそう、あのときはたまたま試写会が2回当たって、試写で2度観てました。当時は「レザボア」知らなかったんで、最初の試写を観て何ておもしろい映画作る監督がでてきたんだ!とか思って2度目に大興奮で友人を誘っていったら「ぜんぜんつまんなかった」とか言われてションボリしてしまったんですね。…若いなぁ、、、というかいい思い出ないな、自分、、、

ELLIOTT SMITH死去
34歳、、、いったい何があったのか。
追記:…自殺だったようです。ううぅ(→ロイター通信ニュース

Born Slippy Remixesのビデオ
3種のビデオ。ダニー・ボイルのはトレスポの流用だった(懐かしい、というかなんか今観ると恥ずかしいかも)。tomatoバージョンは、、、ああ、また踊ってますよ、King Of Snakeでもヘンテコ踊りしてたこのオッサン。ちなみにUnderworldのベスト盤は輸入盤入荷待ちしてますが…早く聴きたい!
追記:オッサンて、、、tomatoのDirk Van Dooren氏でした(→SLN:blog*)いや、やっぱオッサンか。

インターステラ5555のDVD
こちらは3種のDVD…ってややこしくてよくわからん!ボクはディスカバリー自体は持ってるし、アニメのほうは劇場で一度観たからいいやっ(でもアニメは全編よくできていておもしろかったので、未見の方は一度くらいは観るべきかと。ええ)。