kamichi2003-10-20

みうらじゅんの勝手にJAPAN TOUR 2003に行ってきた。生テングレンジャーショーにスライドショー、勝手に観光協会のライブにゆるキャラショー、とどめは安斎肇特別公演(おおいに歌う)。濃かった…
生スライドショーは初体験。いとうせいこう氏はいなかったけど(ファンタの準備か?)、おもろかった。…「ブリ小僧」が衝撃的だったけど、検索したらざくざく出てきました(→Googleで検索)。

映画秘宝別冊でKILL BILLのムックが出てた。BRUTUSのタラ邸訪問もおもしろかったけど、もうKILL BILLに関しては秘宝にまかせておいたほうがいいかと思う。タラと町山氏のインタビューはまるでトリュフォー山田宏一氏の対談のようだったヨ。
こないだの秘宝本誌にも書いてあったけど、いつかネットで話題だった高橋ヨシキ氏の東映風ポスターは配給会社からはお咎めを受けたそうですが、案の定タラ本人はいたく気に入り事務所に貼れるプリントを頼んだそうで、またイカすエピソードが生まれましたね。
余談ですが、ルーシー・リウのインタビューで、「ルーシー姐さん(以下姐さん)」てのがえらくツボでした。

HELLSITE
アメコミHELLBOYが実写化って話はずいぶん前にきいてましたが、サイトができてたのは気づかなかった。というか、友人からずっと見ろ!と言われてたのをすっかり忘れてました(ゴメン)。
ロン・パールマンハマリすぎだよ!!!!!!

第4回ラピュタアニメーションフェスティバル 2003
日本と世界のアニメーションベスト・オブ・ベストVol.2 11月16日(日)〜12月12日(金)
またもやどのプログラムもまんべんなく観たことあるのとないのが半々くらいに混ざってる、、、
ノルシュテインの「外套」が完成してるとこだけ観られるのは貴重な機会かもしれない。

三茶de大道芸
昨年は行けなかったけど、今年は行けるかな。

POLAPOLAPOLAPOLAPOLAPOLAPOLAPOLAPOLA
ポラロイドで撮った写真を、今度はそれが写るように撮り、それを繰り返してるという入れ子ネタ(サムネ一度に表示するからすごく重いんだけど)。こういうのって、なんか無意味なんだけどグッときます。惜しむらくは、3回くらい重ねるともう見えなくなっちゃうのが残念かも。
誰かFlashで全部シームレスにつないでほしいな、Royksoppの「epple」みたいな感じで…(他力本願)
(「pya!」より)