東京国際映画祭のチラシがやっと手に入った。もうチケット発売してるってのに。
先週発売分のチケットはすでにいくつか取りましたが、グイ・ルンメイが出てるのとか、チュルパン・ハマートヴァが出てるのとか、チャオ・ウェイが出てるのとか、、、ってうわ、なんか動機が不純かもしれないものばっかりだ。

先日ケミカルのベストの3枚目を作ってみたってこと書きましたが(→10/6)、そのとき見つけたケミカルファンのページで知った、聴いたことなかったRemix曲のうち、St Etienneの曲が入ったCDを中古で手に入れました。2枚組のRemix集「Casino Classics」なんですが、ケミカルの他のRemix陣はUnderworldやらAphex TwinやらDeath In Vegasやらデヴィッド・ホルムスまで!となんだかSt Etienneのイメージから想像できないような人ばっかでした(ちなみにAphexのは先日出たRemix集のとは違う曲だった)

BLUR 「Good Song」
Blurの新しいビデオ。うーん、シュールだ〜。ドングリと間違えるなよ!って感じかな。
前にちらっと書いたけど、作ったのはシャイノーラと。←って、サイトいつのまにかリニューアルされてる!…ビデオから曲から頭にこびりつきのRaptureの「House Of Jealous Lover」を手掛けたのはきいてましたが、ちょっと前のQueens of the Stone Age 「Go with the Flow」も彼らだったのね。これもかなりスキな映像です。
Directors Labelの次期ラインナップにはぜひShynolaをいれてほしいな。

KILL BILLプレビュー後の評判
リンク先「海外ボツ!News」ではあの予告を見て心配していたそうですが、、、むしろボクは期待が高まった感じでした(まあ期待しすぎてもアレなんで、もう落ち着いておくように心がけてますが)。
「斬られて床に飛ぶ腕と脚の数は、ハリウッドで作られる映画を合計したものよりも多い。」って、なんだか見事に予告はクリーンに作られてるってわけですね。いつかの千葉真一氏のインタビューで「○○(KILL BILLの某キャラ)は首すっとばされて死ぬ」なんていきなりネタバレを読んでしまったんですが、これもそのうちのひとつでしかないのかもしれない。

これが僕たちのクラシック!
オンライン古本屋9店舗がロゴスギャラリーで展示即売会とな。

迷サックス・プレイ
…社長が教えてくれたページ、、、