kamichi2003-10-12

土曜は渋谷で「インファナル・アフェア」を観たんですが(これがまためちゃくちゃおもしろかった)、そのあとフラリと青山くんだりでやっているデザイナーズ・ブロックをいくつか観てきました。毎年やってるのは知ってましたが、実際に足を運んだのは今回が初めてだったりします。I+STYLERSってショップの屋上から、例の森ビルJ-wave巨大サウンドインジケータが見えました。これ、すごいですね。でもまだ放送と同時に見るってことは実現されてません。まあ放送ナシでもキレイだから見てるだけでいいかも。

で、日曜は調子に乗って目黒通りのインテリア祭に行く。画像は、そんなオサレなイベントの中で一番目についた、東急バス車庫近くの看板…某ネズミキャラは、丸を三つ並べただけでも著作権侵害だと言ってくるときいてますが、これは大丈夫なのか、微妙な位置です。
長いことコーナーラックが欲しくて探してるんですが、今回もめぼしいブツは見つからなかった。でもひさびさに目黒寄生虫館も行けたし、一度行ってみたかった目黒不動尊(正式には瀧泉寺っていうんですね)にも行くことができたんで、大満足です。
寄生虫館は学生のころ行って以来。展示はほとんど変わってなかったし(やや黄ばんで、いい味になってた気もする)、あいかわらずTシャツのデザインのセンスもよかった。サナダ虫と同じ長さのひもは、ちゃんと定期的に新しくしてるみたいだった。…なんでもここの地下にはものすごい数の寄生虫サンプルのプレパラートが保管されてるそうで、そんな部屋の上をわいわいしながら寄生虫写真を見ているのはなんともいえない気分だったり。

LFO「FREAK」
前にちらっと観て気になってたビデオがやっと詳細わかった。…ずっと、Chris CunninghamとかAphex TwinとかSquarepusherとかで検索してたんですが、ぜんぜん違ってた(だってCome To DaddyとかCome On My Selectorなんかのテイストなんだもん)。
中国の女子中学生が先生をトイレに閉じこめて校内放送でこの曲をかけて踊り狂う、ってビデオ(言葉は広東語のようです)。気づいたら顔が変わってる…ボクはこういう、いつのまにか恐ろしいことになってる、ってのが一番クるコワイ要素だったり。監督はDaniel Leviて人でした(→参考
なんか、エレグラ行きたくなってきたなぁ…(オールのイベントは極力避けることにしたので、昨年のから行ってないんです)。

KILL BILL トレイラーいろいろ
コレあたり、なんか今までのと感じが違う(マカロニウェスタン風?)。ぴあ誌の特集とか映画館にあったタブロイド風のチラシとかでだんだん詳細が見えてきました。でもどれを見ても首手足がポンポン飛ぶってのはないですね。劇場で初めて見られるんだろうか。

ゼブラーマン決めポーズ
最近できた「哀川翔公式ページ」にも画像があった(→コレ)。イカす!

AKIRA金田のバイク販売
なんかよく見ると、バックミラーのとことか、ぜんぜん違うかも。子供のころ、ロボットアニメの超合金がブームだった世代としては、微妙にダサくなってるのが当たり前みたいな感じもしますが。
そういや、金田のバイクって超電導で動いてるとかってあったような。
SLN:blog*より)