kamichi2003-10-07

なんかほんわかしてていい感じの立て札がありました(調布付近にて)。ニンジンにつられちゃダメだよ!!

今年あたまに「僕のスィング」の舞台挨拶に行ったなんて以前書きましたが(→ココ)、先日出たこの映画のDVD特典にその様子が収録されてて、ほーんの一瞬だけ自分が写ってました、、、でも群衆の中で0.5秒くらいです。当人以外わかりません。ええ。
ちなみに一緒に行った友人のほうがカメラ寄りに座ってたんで自分よりよくわかりました。…拍手してるー。

ムーミンズ・ランチ
例によって海洋堂のフィギュアってよくできてすぎ!05のミイとムーミンの表情とかヘムレンさんとか、もう原作の雰囲気まんまという感じ。自分は揃えだすと止まらない性格なんで、買いませんけどね。ええ。きっと。
(「象をたべた蛇」より)

映像と音楽が渦巻く3Dショー『ソニックビジョン』(→アメリカ自然史博物館
にしても「クモがかけた巣が、渦を巻くモザイクに変化していく。花火が上がるなか、エイリアンがダンスする。火山噴火が収まると、今度は観客は、宇宙へと誘われる。そこでは溶け出した色の渦巻きが何百ものまばたきする目になり、さらにそれらが輪になったマシンに変わる。」って、、、すごいトリップ感覚だ。しかも流す曲のミキシングはMOBY。…体験したい!!!日本でもやらないものかな。
ドームスクリーンて妙に映像が立体的に見えます。ボクは小学生くらいのころ池袋のサンシャインで、ドームスクリーンにバイクの前に付けたカメラで撮ったような映像を流すってアトラクション観て車酔いになったことあります。
(「envol! VJ」より)