kamichi2003-10-30

ニモのぬいぐるみ、、、コワイよ!!!ちなみにこの展示の上には「さわっちゃダメニモ」って張り紙が。わかったニモ。

KILL BILLのサントラ聴いててSanta Esmeraldaの「Don't Let Me Be Misunderstood」(青葉屋庭園でかかる曲)がどっかで聴いたことあるな、、、と思ってたんですが(ちなみにアニマルズのも尾藤イサオのも自分は聴いてない)、これって田原俊彦の「ごめんよ涙」に似てないか?…というわけで検索してみたら中原理恵の「東京ららばい」の元ネタとして有名だと知った。しかも原曲はアニマルズじゃなくてニーナ・シモンなんですね。

しかしKILL BILLであの頃の邦画とかにハマッていく人も大勢いるだろうに、「ゴケミドロも知らんヤツがほんとにKILL BILLおもろいのか?」なんて昔からこの手の映画好きな人の排他的な意見読んでるとなんだかなあ、とか思ってしまう。なんか自分の聖域だったとこがメジャーになろうとして焦ってるんでしょうね、、、というか、先週の1位じゃないすか。ホンマカイナ!タランティーノ映画が観る人選ぶなんて先入観は捨てたほうがいいのかもしれないなあ、、、

そうそう、見逃してた「ケミカル51」をレンタルで観ました。特典映像で予告もあったんですが…GAGAの宣伝が映画本編と違うイメージの騙し映像みたいなのは今始まったことじゃなかったんだ!と思ったヨ…

「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」クランクアップ
前にも書いたミシェル・ゴンドリー新作映画の記事。
もう次の映画の話が。「The Science of Sleep」「自分の夢をコントロールしようとして、夢の中に閉じ込められてしまう男の話」と。ものすごくゴンドリー節全開になりそうな予感…

Alien vs. Predator
BEHIND THE SCENCE」がそそられました。
フレディvsジェイソン皮切りにこの手のが増えそうだ。いい機会に「マジンガーZ対デビルマン」みたいな対決シリーズの再放送しないものか(話それすぎ)。

Music From Kill Bill Non-OST Movie Tracks
…直リンしてよかったのだろうか。
「恨み節」は、まだない。時間の問題かな。

R.E.M.「Bad Day」
今日も気になるMVを。マイケル・スタイプスのキャスター姿はなんかソレっぽくてイイ!
残像ブレットタイムみたいなのがカッコイイかも(でもちとクドいが)。監督はTim Hope。ボクはよく知りませんです。調べます。