8/19に書いた「リサとガスパール」の英語版、実物見ました。…ほぼ毎回出てくるあのセリフ「CATASTROPHE!」は英語版では「OH! NO!」だった。なんかあっさりすぎ?って印象かも。…これだけは、日本版の「ひゃ〜やっちゃった!」のほうがスキだな。でもやっぱり原作に忠実な手書き文字を再現してるのには勝てないですね。

サイトを改装したのでトップにあった自己紹介ページのリンクをとっちゃった。早く修正しないと。肝心なページがない!とか言わないでね(というかなくてもイイと思ってたりもして、、、)

underworld ベスト盤曲目出た!
「ビーチ」サントラの曲「8 Ball」は入るようですが、「普通じゃない」の曲「Oh!」はもれたようですね。あ、「Dinosaur Adventure 3D」も入ってない(蜂のスローモーションなビデオがスキ)。でもアルバム未収録の名曲「Spikee」収録はうれしい〜(ボクはMDにダビングしたものしかもってないんで)。「Big Mouth」と「Dirty」は別名ユニットLemon Interuptの曲、こっちはボクはまだ聴いたことないです。「Born Slippy 2003」は10/8とのことで、ベスト盤はオリジナルバージョンみたいだ。

【CD-1】1. Big Mouth/2. Dirty/3. Mmm Skyscraper I Love You/4. Rez/5. Spikee/6. Dirty Epic/7. Dark & Long(Dark Train)

【CD-2】1. Cowgirl/2. Born Slippy/3. Pearl's Girl/4. Jumbo/5. Push Upstairs/6. Moaner/7. King Of Snake/8. Eight Ball/9. Two Months Off

The Hardest Button To Buttonその後
ジャックは自身の手術映像がすきって、、、グロ画像ファンなんだろうか。それはともかく、前にも書いたミシェル・ゴンドリーの「The Hardest Button To Button」はもう出来上がってるようで、MTVのニュースによるとオンエアは9月から、と。早く観たい!
(vibeのページには「マイケル・ゴンドリー」って、今後は英語読みに変えるのか!?)

Good Design Award [GDP2003]
昨日から土曜までビッグサイトにて。…うーん、予定あって行けないや。もっと早く気づけばよかった。

ベネチア映画祭、ウディ・アレン監督作品で開幕
カンヌにベネチアにと遠いとこによく顔出す人になりましたね、、、