kamichi2003-09-01

土曜は、火曜と同じくジプシー・サマー2003のチャボロ・シュミット&ノート・マヌーシュ VS タラフ・ドゥ・ハイドゥークスを観てきた。火曜のエゴラッピンとの共演は正直アレだったんですが、今回の全員参加セッションでやったハンガリー舞曲はもうすごかったです。金曜のクラブ・エイジアの公演も行った友人(行きすぎ!)によると曲目はだいたい同じだったようで。ただ渋谷公会堂って場所がら立つに立てずにおとなしく観ている「演奏会」って感じで、なんかスッキリしなかったかも。
会場でも告知してたケルト・クリスマスは、いくらメンツが豪華でも九段会館でやるのにはちょっと行くのやめようかと今回ので学んだよ。

で、その後、近くのイベントスペースでやっていたお笑いとダンスのセッション?みたいなイベントにフラメンコやっている友人が出ているとのことで流れる。フラメンコといっしょにヒップホップからフラダンス、ベリーダンスまでありの、とにかくダンス!って括りのイベントでした。まぁお笑いはともかく、友人のダンスは見ていて気持ち良かった。

帰り、駅から家までの道から接近中の火星が見えた。大接近してもあの大きさなんですね、、、宇宙は広いや。

チャールズ・ブロンソン死去
ご冥福お祈りします。「狼よさらば」を借りてきて友人の家に集まって観たのがいい思い出です、、、(中学のころなんだが)

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT解散
rockin' blues.comにも同じ文面が。ソロ活動開始なのかな。

リローデッドDVD内容
2枚組でこの値段!新作DVDって\3,800以上って感覚なんで、すごく安い印象。売れるのがわかっているからこそなんでしょうか。
そういえばボクが初めて買ったDVDソフトってMATRIX1作目だった。1,500円(当時)て値段だったので。

KILL BILL サントラ収録予定曲
仲間うちの掲示板で友人が教えてくれていて、ソース探ったんですが、どうやら自分がキライなサイトからだったようで、、、
とりあえず下記は掲示板から引用した、ということでひとつ(まずかったらすぐ消すつもりです※ちゃんと載ってるサイトを9/2に載せたので消しました)。
KILL BILLってあのへんの東映作品なんか詳しいと、何割も増して楽しめるんだろうな、、、よく知らない身としてはそういう人たちの感想きいて楽しもうかと。予告でかかってる布袋の曲も「新・仁義なき戦い。」のもので書き下ろしじゃないんですね。なんか日本人のくせに日本の作品ぜんぜんわかってねーな自分、とタランティーノの記事読むたびに思ってしまうなぁ。
まあとりあえずノイ!持ってくるあたりにウケましたが。