kamichi2003-09-02

思い切ってデジカメ新調しちゃいました。いろいろあって夏休みの旅行費がかなり浮いてしまったので(そのかわりスケジュールはキツキツに)、せっかくだからと持ち運び楽なものに(今年は移動が多いので極力荷物減らしたいので)。2年前に買ったものと同じ種類の最新のヤツなんですが、前のよりずっと安いのに小さくて軽くて性能もイイ。このへんの進化っぷりはすごいですね。とりあえず、夜の裏道という悪条件で1枚撮ってみました(画像)。…日曜にイメージフォーラムカレル・ゼマン観た帰りです。一度入りたいと思ってた喫茶店羽當」のすぐ近く。

昨日のKILL BILLのネタ、間違ってるって指摘があって、どう直したもんか浮かばず一文削除しました。深作監督にオマージュ捧げるなら「仁義なき〜」のオリジナル曲でいいのになぜに布袋版を、てなことのようでした(ですよね?)…こういう勘違い間違いも残してこそ日記、とは思いつつ24時間以内ならいいや!とかよくわからん基準があったりなかったり。

ミシェル・ゴンドリー・レトロスペクティヴ
RESfestのプログラム。東京は11/21〜24原宿ラフォーレにて。
24のMusic Video、CF、短編「Drumb and Drumber」を上映。上記リンクdirector-fileの文、この短編きいたことないって書いてあるけど、日本版「Human Nature」のDVDに入ってるから手に入れてくれぇ!と伝えたい、、、

DAVID BOWIE「New Killer Star」(リンクは公式サイトに)
DAVID BOWIEの新曲「New Killer Star」のMVがツボだった。昔のブロマイドとかにあったような立体写真をモチーフにした映像の繰り返しで、反復動作が次々に現れておもしろかった(画像どこかにないかなぁ)。というか、ちょっと前に話題になってた「GIFアニメで立体に見える画像」みたいだったのでウケてしまったのかもしれない。
監督はBrumby Boylston、HUMUNCULUSってデザインユニットの人かな(よく知らないんで調べてみます)。
(近々MTVのページでも観られそうなのでリンク)

※追記:MTVで流れたのを撮ってみました(モニターじか撮り…)。もともと終始縦線が入ってるので(立体写真ふうだから)、モアレひどいですが暫定的にアップ

「マンダム」では供花を送ることを決める
素晴らしき男の世界だ、、、
というかあのCM、63パターンもあった上、全部大林監督が撮ったのか、、、スゴイ。腕時計巻き戻しのエピソード…カッコよすぎて涙出てきたヨ。

KILL BILL サントラ収録予定曲(別のサイトから)
CDJournalのサイトから(安心してリンク貼れるって素晴らしい!)。
よくタイトル見るとこれって第一部のみのサントラなのかな。2部に分かれたぶん、サントラ2枚楽しめることになったのかもしれない。

KILL BILL VOL.1 ORIGINAL SOUNDTRACK』10/16発売
(WPCR-11729 \2,520(税込))

1. 「Bang Bang (My Baby Shot Me Down)」/ Nancy Sinatra
2. 「That Certain Female」/ Charlie Feathers
3. 「The Grand Duel - (Parte Prima)」/ Luis Bacalov
4. 「Twisted Nerve」 /Bernard Herrmann
5. Queen Of The Crime Council - dialogue excerpt from film
6. 「Ode To Oren Ishii」 / The RZA [New]
7. 「Run Fay Run」/ Isaac Hayes
8. 「Green Hornet」/ Al Hirt
9. 「Battle Without Honor or Humanity」/ Tomoyasu Hotei
10. 「Don't Let Me Be Misunderstood」/ Santa Esmeralda
11. 「Woo Hoo」 - The 5.6.7.8's
12. 「Crane"/"White Lightning」/ The RZA/Charles Bernstein
13. 「The Flower of Carnage」/ Meiko Kaji
14. 「The Lonely Shepherd」/ Zamfir
15. You're My Wicked Life - dialogue excerpt from film
16. 「Ironside」 excerpt / Quincy Jones
17. 「Super 16」 excerpt / Neu!
18. Yakuza Oren 1 - The RZA [new]
19. Banister Fight - The RZA [new]
20. Flip Sting
21. Sword Swings
22. Axe Throws