kamichi2003-09-04

ずっと前(もう20年近く?)から詳細知りたいアニメがあって、ヴィヴァルディっぽい曲に乗せて、原始生物からヒトに至る生物の進化を黒地に白い線で描いた3分ほどのCGアニメ。Fatboy Slimの「Right Here, Right Now」のMVって雰囲気似てるんですが、いまだ詳細分からず、、、こういう作品にしても、映画にしても、気になってるのを分かりやすくイラストでもつけてトップページに掲げておこうかな、、、とか書いてしまったからにはそういうスペース作ろうっと。ある意味それこそ「はてな」利用すべきなのかも(というか最近妙な質問で荒れてないか?)。

「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」なる企画が行われてるようで、たまたま見かけた「日日ノ日キ」さんで紹介されてた「3x20 (Colours)A Compilation of U.K. Indies from 1980-1990」(長っ)がいやに懐かしさを誘うものでした。…ええ、ボクもお世話になりましたよ、このコンピ!これで知って、アルバムほしくなっても売ってなかったのが多かったですが。…というわけでひっぱり出してきたのはいいんですが、DISC1がなぜか今のプレイヤーで再生できない、、、

I Just Don't Know What To Do With Myself
White Stripesのビデオ、ソフィア・コッポラ監督、ケイト・モス出演。NMEでとっくにビデオが観られるようになってた、、、

今年もやります!エレクトラグライド2003!
もう朝までのイベントはやめようと思いつつ、メンツによってはまた行ってしまう可能性も大。

EZwebの新ロゴ
むか〜しの携帯電話(→こんなのとか)を思い出すようなロゴになってしまったような気もするんだけど、誰のデザインなんだろうか…