今、朝の5時半。うへぇ!久々の徹夜仕事だ〜。明け方のニュース・ショーは言葉だけ満ちてますよ。…たまにこういうことがあると、寝てもいい状況なのに夜更かししてるのはもったいない!なんて思ってしまう。更新なんていいから夜は寝ましょう。…このまま寝ずにカレル・ゼマン観に行ったら上映中爆睡必至だろうか。一番観たかったんだよなぁ「水玉の幻想」…

…ここのところ同僚がある仕事のからみで映画配給会社へよく足を運んでいるようで、某社のエライ方にあってると知って、いつか話題になったKILL BILL東映ふうポスター(1年ほど前の映画秘宝誌に載ったもので→ココの管理人さんが作者)を使ってくれと圧力かけてクリ!とか半分冗談で言ってみたんですが、それ以前に「殺」って単語が出てるのはダメとかで宣伝が難しいそうで。…でもそれって日本語だけの話で、ロシア語とかギリシャ語とかならともかく英語での「KILL」はOKなんだな、となんだかそういうのの基準って曖昧なんですね。ゴダールの「気狂いピエロ」も「きちがい」がNGなんで原題通りの「ピエロ・ル・フ」で通ってる、なんて話も耳にしましたが意味はおんなじですからね。

きょうはいつものサイト見てないです。何かおもしろいことあったかなぁ…(あ、24 Hour Party PeopleのDVD発売日だ…ってボクは買わない方向ですが)

(※「ビルを殺れ!」の画像はWeekly Teinou 蜂 Womanの土屋さんからのいただきものです)