カレル・ゼマンのレトロスペクティヴ、すでに観てた「前世紀探検」と「盗まれた飛行船」除く残りの全プログラムをなんとか制覇。ボクの中では「実写+描き割り」ってなイメージだったゼマンが、平面アニメやパペットアニメもこんなに多く手がけてたってことを実感できたので満足。今回のプログラムから漏れてた「ほら男爵の冒険」「悪魔の発明」あたりもどこかで上映してくれないものかな(特に「ほら男爵〜」は未見なんでホントに観たいな)。

週末〜土日はほとんどネット観てないんで、下にメモしたのはちと古いかも。というかこのサイトは最新ニュースお知らせサイトなんかじゃなく、ボク個人のメモのサイトなんで、きわめて個人的なペースで更新してます(というか早く「このサイトについて」のページを作るべきなんだが)。

TRAVIS「12 Memories」収録曲
このコメント、すでに聴いている何曲かから想像するところ、かなり切ない雰囲気になってる気がががする。

TRAVIS「Re-Offender」ビデオ
てなことをふまえた上でこのMVを観てみると、ホントにこんな殴り合いもあったんじゃないかとか思ってしまうんですが、それをネタにしてしまうからにはもう大丈夫なのかな、と。

プライマルのベスト盤曲目
個人的にはUK盤のREMIX集が期待かも。大スキな「Echo Dek」からの曲はREMIXに1曲だけかな。に書いたようなことにはならなかった、、、

レッチリのベスト盤11/12
ビーバス&バットヘッドのサントラに入ってたあの曲は入らないのか、、、この曲目ってベストなんかなあ。ていうか、DVDのほうがベストっぽい選曲な気も。
なんでもいいけど、今年は自分がすきな(orすきだった)バンドのベスト盤が大量リリースですがさすがに全部手出すわけにはいかないんでよく考えなくては(すいません、UAのベストはもうパスのスタンスです、、、日本のは高いもん)。しかしなんでこう重なるのかな。

江戸東京博物館「東京流行生活展」
9/13〜11/16まで開催。目当てはランランの剥製とパンダグッズ、とは大声では言えない、、、