kamichi2003-09-10

近所のネコと目があった。この模様は数ヶ月前よく来てたハクビちゃんの子供に違いない!

昨夜は月と火星がキレイだった(→参考)。思わずカメラ向けたんですが、さすがにデジカメ手持ちじゃブレブレでした。きょうもまた観られたら撮ってみたいな。

ちょっと前から観てるpongomania!ってサイトがあって、粘土で作ったヘンテコキャラをほぼ毎日アップしてるんです。すごいスキ。なんか自分もヘンテコキャラブログみたいなのやりたいな、とか。さすがに粘土は大変だけど。いつか書いた、探し物告知スペースも設けたいし。うぅ、サイトでやりたいことまだまだ多いなあ。

てなわけなんですが、実は明日からしばらく遅い夏休みで旅立ちますです(ここのところ残業続きな上、旅行の準備にも追われてて友人にも家族にもぜんぜんメールしてないよ、ゴメン〜)。無事に帰国できたらまた更新再開です(ルス中にWhite Stripesのビデオ、解禁になるんだろうなぁ、、、早く観たいなぁ)

レニ・リーフェンシュタール監督死去
101歳!とは言え、まだまだやりたいことがあったようで悔しかったろうな。ご冥福お祈りします。

DIRECTORS LABEL
例のDVDの予告が観られた。それぞれ、その監督っぽい予告編だ…なんか懐かしい映像が次々と!う〜ん、早く欲しいなあ。
…気になったのは下のほうの表示に「ALL」の文字が!これはひょっとして来年まで日本盤またずして観られるということか!?
このヘンテコDVDプレイヤーがどのコードも再生できるようで、真剣に購入考えてたりしたんですが。

ケミカル・ベストUS盤
案の定、店頭に山積みの日本盤はCCCDだったので軽くパスしてるんですが、やはりUS盤は今回も通常盤のようで、確信とれたらまたもやAmazonで予約しようかと。…今年はCCCD台頭のおかげで大手CD屋ではぜんぜん買ってないような気がする(割の合わないポイントカードなどとっくに使ってないし)。
※ちなみにボクがCCCD買わないのは音質うんぬんじゃなくて、マックユーザーだからマックで聴けないのはいらないからです、はい。

ラピュタアニメーションフェスティバル2003 開催決定!
11月16日(日)〜12月12日(金)。楽しみ。

NY Times talks Revolutions Theories
興味深い考察、、、あの、なんだかなあ、なキスシーンがあのワザに繋がっていた!?

のび太のインターネット