kamichi2003-08-27

昨夜はクラブクアトロタラフ・ドゥ・ハイドゥークスの超絶プレイに酔いしれる。んもうすげーよ!!!あのおっちゃんたちてば!あんなの見せられたら言葉出ませんよ、、、
で、なぜかいつのまにか前座にエゴ・ラッピンがエントリーされてて、久々にエゴラ・ライブも観られました。…ボクは一時期エゴ・ラッピンにやたらハマッてた時期あって何度もライブ行ってたんですが(3年ほど前でしょうか)今回はゲストということでだいぶ控えめなライブでした。しかもタラフのアンコールでは、まさかないだろうと思ってた夢の共演が!タラフとエゴラなんてふつーありえないです。というかあそこまで緊張してる中納よっちゃんなんて初めて見ました。見てるほうがハラハラするくらいの緊張具合でした。見てはいけない姿を見てしまったのかもしれない。でもなんとか乗りきってたのでひと安心というか。
そんなスゴイおっちゃんたちだというのに、ライブ後は入り口出て自ら笛売ってた、、、さすがというかなんというか。思わず買いました(写真のヤツ)。サインしてくれたんだけど、何度か吹いてたら消えちゃった。

「僕のスウィング」DVD発売のチラシもらったんですが、今年頭にシネマライズで観たときにやったチャボロ・シュミットのライブ映像が収録されるみたいで楽しみです。あの感動がよみがえるかも。

ディレクターズ・レーベル来年2月にまとめて発売
昨日も書いたMV巨匠のDVD日本版、ちょこっと詳細が出てました。3本まとめて来年2月に出るとな。
…ショート・フィルムとTVCFがどのくらい充実してるかが気になる気になる、、、

Weapon Of Choice フラッシュ
スパイク・ジョンズの名作、FatboyのWeapon Of Choiceを棒人間Flashアニメで完全再現してて笑いました。よくできてます(XIAOXAIOみたい…あれ?サイト消えた?→参考)。
しかしこののっぺら顔にすらクリストファー・ウォーケンのニタリ顔が浮かんでしまうんだから恐ろしいです、、、
ぺんぎんと〜く♪より)

フランソワ・トリュフォー DVD-BOX
いや、配給元とかごちゃごちゃしてるとは思いますが、やっぱり25作品統一感持ってリリースしてほしいとか思ってしまいます。なのでボクは大好きなトリュフォー作品のソフトを、自ら出費したものはひとつも持ってなかったりするんですが。
とは言えこのBOXセットで過半数が揃ってしまう、、、しかも「二十歳の恋」は他監督の作品も収録ってのがすごいかも(ちなみにボクは石原慎太郎の話だけ観たことない)。うーん、ここで中途半端に揃えてしまっていいのだろうか…