kamichi2004-03-30

なんだか今年はいっせいに咲かない感じですが、画像は29日夜に渋谷ユーロスペースの前の坂のとこで撮ったものです。ピンボケ。雨も降ってきたし週末までは持たないのかなぁ。

先週の土曜、友人からのありがたきおこぼれにあずかって「ロスト・イン・トランスレーション」の試写を観てきた。早く観たかっただけにうれしかった。…で、感想としては期待してたよりずっとおもしろかった。というかスキだ。しかも結局amazonで米盤DVDも注文してしまった(一度観たからたぶん字幕なくても大丈夫だろうというチャレンジ)。海外のファン向けにロケ地巡りなんてページ作ったらおもしろそうかもなんて思った。
→映画ページに感想書いた

Pet Shop Boys来日公演決定
前に海外サイトで見たのを書きましたが、やっと正式に出たようで。
新木場STUDIO COASTって知らなかった。行ってみたいかも。チケットとれるかなぁ…というか思いっきり平日かい。
…前の公演、チケット無駄にした!って書きましたが、よく考えてみたらフジロック来てたの忘れてた。

フジ04出演者スッパ抜き
画像が!…UK勢は今年はFRFかい!しかもヒントが出てるバンドにKeaneFranz Ferdinandらしきものも。やば…
「I Think So 思う。」で知ったんですが、そもそもKeaneはこちらのたびかさなるレコメンで染められぎみだったりします…「Somewhere Only We Know」すごくイイです。というかCDがamazonで売ってないんでもっぱら公式サイトからの試聴です。ひさびさに街のCD屋さんに繰り出そうかナ)

クロード・ルルーシュの「Rendezvous」DVD
ルルーシュ監督77年の作品で、10分間パリ市内一周の旅を自動車の前に付けたカメラでとらえたものとか。こういうのスキだ。
こんなのあったの知らなかった。ルルーシュって映画よりもドキュメンタリーっぽいもののほうがおもしろかったり(「白い恋人たち」とかね)。
「Computerlove」より)

iPod TV CM(あの家族、が出演!)
ウケました。もうおもしろすぎ!ほんとに流してほしいや。
「pya!」で知りましたが、あちこちでも紹介されまくってますね…なんか早く消されそうな予感)
※「このページは隠しスペースです。/URLを公開したりムービーを転載する事はご遠慮ください。」とあったんでリンクはずしました…すいません、気づくの遅かった!!!「ipod tv cm パロディ」あたりで検索するとヒットします。