kamichi2004-03-27

画像は渋谷PARCO1Fのmophで食べたケーキ。オサレ、な内装(オサレなぶん座りにくいイスに足がぶつかるテーブルだった)に反してなんともダイナミックなシロモノでした。店内のあちこちにこの生クリームの小山を前にした人が座ってるのはなんともヘンテコな風景だった。

職場で花見の飲み会があった。外じゃなくて、室内。ちょうど窓の向こうに1本大きな桜があるんだけど、どこかの業者にたのんだ生け花ふう桜をベランダに置いての開催でした。東京でホントの開花はこの土日が勝負なのかな。

Space Showerでモーグ博士(ムーグじゃないのね)の特番やってた。…えてしてこの手の番組は見逃しがちなんですが、放送当日直前にCDJournal.comのニュースで見たので見逃さなかった。なんかリマインダとかちゃんと使ったほうがいいのかも。
で、番組のほうはまりんやら山本ムーグやらジェフ・ミルズやらの(なんだか不思議な)メンツが博士にいろいろ質問する30分。ちょっと短い印象でしたが。司会がブライアン・バートン・ルイスだけあってBBL WORLDの延長みたいでもあったけど。
モーグ博士自身が出したレコードってないんですね。知らなかった。ボクはペリキンベスト程度しかかじってないんでこの機会にHOT BUTTERあたりも手に入れたいとか思ってしまった。
モーグのドキュメンタリーテルミン版みたいなものなのかな)も公開されるようなんで、初心者向けコンピとかいろいろ出てくるのかな。

サマソニ第一弾
虫食いだったのが出ました。…とりあえずボクはまだ様子見で。

Armand Van Helden「Hear My Name」(→動画直リンク
尻叩きの行列!華麗なるフェティッシュの世界だ。なんか電気GROOVE田中秀幸が撮ったのに近い印象。おもしろいや。
「videos.antville.org」より)

チェコ・アニメ・ナイト@銀座テアトルシネマ 4/3
ポヤールの「ぼくらと遊ぼう!」じゃない作品とかコウツキー「視角の外」とか気になるかも。でもオールナイトなのね。
「cheers! +」より)