どうも最近ここの文章が長すぎる!せっかくリンクしてくれる方もいるのに肝心の箇所がずいぶん下だったりしてわかりにくいです(項目ごとにわければいいんだけど…)。まあ簡潔にするよう心がないと、ですね。

有名人、というとTVに出てる俳優やミュージシャンなんかに加えて、ふだん見てるサイトを作ってたり運営してたりする人も今では含まれるかもしれない。…というのも先日、某超有名サイトの社長さんに会う機会があって、もっのすごいミーハー気分になってしまったんでそう思いました(その人はボクの勤め先のすぐ近くに引っ越してくるらしい)。いただいた名刺はまるでサイン色紙みたいな感覚でした。むむむ。(というかサインには自分はぜんぜん興味ないんですが)

ミニクーパーの部品で作ったロボット(クルマをとめる動画はコチラ
このサイズの動画の映像じゃCGじゃないの?って疑いは消えないんですが、ホントにこんなの作ってしまったんならスゴいです…(エイプリルフールネタが漏洩したとかってことはないのか!?)
…これを知った「Ideal Break」さんにも書かれてますが、はげしくトランスフォーマーです。そそられます。以下、前にsatebonでもメモしたものがありますが、トランスフォーマーっぽい映像がいくつかとりあげてあったのでそれもあわせてメモさせてください。
VW ビートル(これ初めて観た!)
MAZDA RX-8
NIKEのシューズ

サマソニ虫食い予想
数日前から出てましたが、だいぶ埋まってきてたので(ちなみに2chではかなり答えがでてました)。
個人的にはまだコレ!って思うアーティスト出てきてなかったり。
そういや昨年のサマソニで友人が大絶賛してたThe Polyphonic Spreeはゴンドリーの「ETERNAL SUNSHINE」への起用もあっていまさらながら注目。昨年、早起きしなかった自分がやるせない…
(あ、前回の「Light and Day」は彼らの曲でした。表記忘れてたんで追加)

ユーリー・ノルシュテインの仕事
ノルシュテイン情報サイト。まだ中身あんまりないですが。
「ラピュタ阿佐谷」のサイトより)

…ボクがノルシュテインを知ったのって、ゴンドリー&ビョークの「Human Behaviour」のビデオが「霧につつまれたハリネズミ」の影響うけたってことがきっかけだったクチなんですが、ここのところゴンドリー関連のネタも多くて同じ道をたどってる人がひょっとしたらいるような気もします。当時はレーザー・ディスクしか出てなくて、そんなの持ってなかったから観るまでずいぶんかかったんですが、いまはノルシュテインのDVDが出てるのでカンタンに観られるようになりました。ちとお高いDVDですが、アニメとかゴンドリーとか好きなら持っててソンはないかと(とかいう自分はパソコン購入でたまった某家電屋のポイントカードで買ったんですが)。
ついでですが「狩人の夜」もゴンドリー好きに(しかもトリュフォー好きにも)オススメだったり(←というかボクは彼らがスキだというので知ったクチです。そんなんばっかだ)。川を下るシーンとか、ハリネズミと合わせたら「Human Behaviour」になったんじゃないかというくらい。両手のこぶしに「LOVE」「HATE」って書いてるシーンが有名なんでしょうか。

28 Rooms
こういうのすごいスキ。タッチこそ違うけど、H5のRoyksopp「Remind Me」とか「AREVA」のCMとかに通じる何かというか。
「Computerlove」より)

SW 旧3部作DVDのパケ
ゴールドのはフルスクリーン、シルバーのはワイドスクリーンとのこと(どうせなら切り替えできるようになってたらうれしかったけど)。
あ、上野のSW展てもう始まってた!

Thunderbirds New Pics
なんかわざと人形っぽい動きしてたりして。

BATMAN BEGINS
ロゴだけかい!

リニア試乗会
何度応募してもいっこうに当たらない試乗会のお知らせがまたきた。…こんどの日程はボクはすでに予定アリだった。ちっ!