kamichi2003-12-17

イラストレーターやってる友人の個展に行く。どんどんレベルアップしてるよー。先日来日ライブしたソニー・ロリンズのパンフのイラストなんてやってて、本人に会ったそう。でも仕事頼まれるまでソニー・ロリンズ知らなかったとか… とかいう自分も中古レコードでジャケ買いした「WAY OUT WEST」くらいしか聴いてないんでとやかく言えないのだけど。

PSYOP
アメリカの広告デザイナー集団?レッチリ「Fortune Faded」が気になって調べたんですが、以前観たことあるMERRELLのCMとかもここがやったものだった。

The Triplets Of Belleville予告
9月にローマでポスター観たやつだ!…それはさておき、なんか絵のタッチとか動きとか音楽の使い方とか、かなり好きな感じ。詳細わからないですが、かつてコーラスやってた3人の老婆とツール・ド・フランスがキーワード?(見当ハズレだったらゴメン)
(→公式サイト

The Polar Express 予告
同じアニメでもこちらはCG風味が前面に。ロバート・ゼメキスのフルCG映画。原作は「ジュマンジ」のクリス・バン・オールズバーグの絵本とか。これって実写化になったとか前にあったけど、結局CGになったのかな。中からドク一家出てきたらおもしろいのに(おもしろくない)。
だんだん人間がリアルになってきてるんすね、CG技術て。トム・ハンクスはCGキャラにもひっぱりダコ?

L'UOVO
こちらは個人によるショートCGアニメ。あったかいタッチがいい感じです。Cinefil Imagicaあたりでやってほしいな。作者Dario Picciauは'75年生まれ!

JUNIOR SENIOR JAPAN TOUR 2004
JUNIOR SENIORのアルバム、ハイテンションすぎてあんま聴いてないんですが、年末になって聴けるようになった。ライブもこのテンションなんだろうか。
SHYNOLAのビデオ目当てでCD買ったクチなんですが、個人的に今年よかったMVてこの「MOVE YOUR FEET」The Raptureの「House of Jealous Lovers」というSHYNOLAモノが確実にふたつは入ります。

Primal Scream 来日
現状、福岡と札幌のみ。かぁ、、、

MillerのCM "Dominoes"
またADWEEKで観たCM。迫力の人間ドミノ倒し。
(→動画はこちら