kamichi2003-12-15

この10月に葉山にできた神奈川県立近代美術館に行ってきた。海ぎわのロケーションが気持ちよかった。展示場の途中で海を見渡せる窓があって、なんかほっとした。
…とは言え、ここまでの往復がもう大変でした。逗子からバスで行ったんですが、道が狭い上1本しかないのでもう大渋滞。バス内も混み混み。夏じゃなきゃ混まないだろうと思ってたのに甘かった。往路は1時間、復路は1時間半もかかってしまい、他に予定してたとこにほとんど行けずに終わってしまった。
都内遊びに行くのは当然クルマじゃ不便だけど、郊外に行くのでもこんな渋滞じゃ、結局自分にはクルマなんて必要ないんだな、とか実感してしまった。


SPIDERMAN2 予告
うわ、いきなりあんなのよけられるの!?

パトリシア・ピッチニーニ WE ARE FAMILY@原美術館
ヴェネツィアビエンナーレで観た中でもっとも印象的だったパトリシア・ピッチニーニの展示が先週から原美術館でやってました。(参考→what's up 9/18付

「インファナル・アフェア」に金馬賞
これってどのくらいスゴい賞なんでしょうか。
インファナル・アフェア」、すっごくおもしろかったけど、ラストにかかる曲で笑ってしまいました(いや、香港映画じゃふつうですが、えぇ)。