kamichi2003-12-11

銀座にできたウワサのAPPLE直営店に寄ってみた。なんか透明エレベーターがいい感じでした。…不便なことのほうが多くなってきたので次パソコン買うときはWinにしようと誓ってたのに、、、やっぱMacもイイナ〜とか思わされてしまった。思うツボです。というか、メインはWinにして、もう1台をMacにすればいいんだ!というのはちと贅沢な望みであって。つまるところ、仕事頑張ろう!ということですね(こんな更新なんてしてるなって)。
参考リンク→G5ぽい筐体のG4 Cubeを作ろう

毎年12/8はレノンの命日だけど、ジョビンの命日であることも忘れちゃだめだ!とか思ってたのに今年はどっちも忘れていました。あぁ。

Chemical Brothersの「Get Yourself High」のシングル、なかなか店頭で見かけないのでこれもAmazonで購入したんですが、以前もメモした(→11/20)プロモ映像の元ネタはチャン・ツェーの「少林與武當(Two Champions of Shaolin '80)」と判明。なんか来年あたりショウ・ブラザーズものDVDがいろいろ出るようなんで観ることができるかも。

Guinness: Bread CM
切り張りアニメかギリアムのモンティパイソンのアニメかってタッチがいいですね。ブリリアント!!!てなんか現地で流行ってそうな気も。
動画はコチラ

Thunderbirds 新トレイラー
某全身緑男の映画のパロディ?って感じで笑える。
前のヤツのBLURのBGMといい、なんかかなり期待度高まってまいりました。

フェラーリ型木製ボート
ヴェネツィアでの写真ですが、先日の旅行で訪れたフィレンツェに、木で実物大のクルマやバイク作ってる店あったのでひょっとしてそこの作品か?とか思ってしまった。…あとでその店のチラシ探してサイトも調べてみるツモリ。

※追記:フィレンツェで行ったのはBartolucci(バルトルッチ)というお店で、ヴェネツィアにも支店があるようですが上記フェラーリとの関わりはわかりませんでした…

インタラクティヴなFlash作品集
バラバラでいくつか見たことがあったんですが、同じ作者だったんですね。すごい数で全部見きれてないですが、とりあえずメモ。
(「pya!」より)

アニメ映画「アップルシード」製作発表
ボクにとっての士郎正宗作品て「攻殻機動隊」より「アップルシード」だったり。というかブリアレオスが好き。