kamichi2003-12-05

職場のMOを整理してたら、2年半前の千代子(実家で飼ってるコーギー)の写真がなぜかでてきた!生後半年くらいだ。ちっこい!かわいい!…ボクが実家に戻る一番大きな理由が千代子であることは家族には言えない、、、

前回「サイト内を見直したい」とか書いたとたんに直す気になってしまって、What's Upの過去ログ部分を作り変えてみた(→コチラ)。と言っても見た目変えただけなんですが…まあトップページにあわせたというか。むしろこっちのほうがWEB日記ぽいかも、、、でもなんか設定うまくいかないです。右寄せであるべきところが反応してなかったり、スクロールバーの色が出てなかったり。まあ、そのうち直すくらいの感じで。
「日々の泡」のほうも、デザイン統一はしたくないけど、もうちょっと変えたいなぁ。

バーブ佐竹さん死去
ご冥福お祈りです。いまこそ永遠のコサキンソング「青いゴムゾーリ」の追悼リバイバルを!!…!

デービッド・ヘミングス氏急死
アントニオーニの「欲望」の人、、、BBCのページに写真もありますが、ずいぶん変わってしまうんですねぇ…

カレル・ゼマン DVDコレクターズBOX内容
12/1にも書いたゼマンBOX詳細、なぜかアップされたと思ったら消えてたのでGoogleのキャッシュにリンクを(あとで修正するかも)。

短編「クリスマスの夢」「ハムスター」「幸運の蹄鉄」「プロコウク氏 映画製作の巻」「プロコウク氏 家作りの巻」「プロコウク氏 靴屋はいやだの巻」「プロコウク氏 発明の巻」「王様の耳はロバの耳」
長編「鳥の島の財宝」「前世紀探検」「狂気のクロニクル」「彗星に乗って」「シンドバッドの冒険」「クラバート」「ホンジークとマジェンカ」

ということで、レトロスペクティヴで上映された内容から、すでにDVD化されてる「盗まれた飛行船」「水玉の幻想」がはずれ、なぜか「カレル・ゼマンと子供たち」も漏れ(おもしろいドキュメンタリーだったのに…)、そのかわりプロコウク氏シリーズや初期短編が加わってる。予想通り「悪魔の発明」と「ほら男爵の冒険」はナシ(「ほら〜」は傑作とか言われてるけど未見なんでホント、観たい)。
2004年3月5日より各単品DVDセル発売開始、てあるんで、もうちょっと悩める日々は続きそうだ。


新たなるユンファ撃ちを!
本当におもろいのは後半だったりして、、、
先日ファンタで観た「バレット・モンク」は、本編のほうはナントモカントモ…という感じだったんですが、しっかり二丁拳銃やってて、そこだけは場内盛り上がりました。
(「ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会」内より)