kamichi2003-09-28

前から行きたかった世田谷文学館安部公房展が始まったのでいい機会なので行ってみた。ここの常設展にムットーニのからくりが3つもあるのに行くまで気づかなかった。結局時間あわず見られずじまいですごく残念(ちゃんとサイト見ていけばよかったと後悔)。

そのまま近くの蘆花恒春園芦花公園にも行ってみた。
しかし京王線て特急やら快速やらやたら多くて、各停駅へのアクセスはモンンンのすごく悪かった。自分みたいな性格の人間には絶対住めないです(沿線の人見てたら申し訳ないけど)。

今月号のCUT誌は恒例の「誰も観てない映画」でした(でも実際観てる人大勢いるようなのも載ってたりするんだけど)。いろいろとそそられる内容でした。
今まで「ファインディング・"ネ"モ」って書いてたけど「"ニ"モ」が正しい日本語表記だといまさら気づいた(ネモ船長からとってるんだと思うんだけどなぁ)。ニモのほうが正確な発音に近いからなのかな。

そういやチケットとれなくてすっかり頭の中から消えてたんですが、岡村靖幸のライブ、よかったみたいですね。いとうらやましや。

ロバート・パーマー死去
びっくりしました。
女性の友達と一緒にパリで、心臓麻痺で、54歳。彼のプロモビデオのイメージからいろいろと想像してしまいますが不謹慎なのでやめときます。

「雨に唄えば」のドナルド・オコナー死去
またもや訃報続きだ。ボクは「雨に唄えば」でしか観たことないのですが(「ザッツ・エンターテイメント」は除く)。

イタリア全土で停電
実は先日のイタリア旅行、連休からめて行くつもりだったのに3ヶ月前ではもう飛行機とれなくてやむなく出国帰国前後に休みがとれないキツキツ日程になってしまったんです。予定通りだったら停電に遭遇してた。旅費もかなり安くなったこともあるし、今思うとツイてたのかもしれない。

…なんか個人ニュースサイトみたいなネタばかりになってしまった、、、でももうひとつ

ニッコリ笑顔のカニ採れる!(鳥羽水族館)
そのまんまキャラクターになりそうだ。エラいぞ洋貴くん!(アンカーネームが「nikogani」ってのもいいなぁ)