kamichi2003-09-24

ニック・ホーンビィ「いい人になる方法」を読み終えた。主人公の女性の一人称ってのが微妙に抵抗あったけど、まあ新境地開拓という感じでしょうか。話はあっさりしてておもしろかった。
実はボクは「ぼくのプレミア・ライフ」は1/3ほどで挫折してます。サッカーにあんまり興味ないんで… 昨年のワールドカップ騒ぎに乗じて再チャレンジしてみたけどダメだった。
なんでもいいけど、あいかわらずボクは本読むの遅すぎ。次に読むものはもう何冊も順番待ちしてるよ。

BLUR「Good Song」
同時リリースのDVDに収録のビデオはSHYNOLAのアニメだとか。楽しみだな。
そういえば最近よく見かけるThe Raptureの「House Of Jealous Lovers」もSHYNOLAだったんですね。余談ですが前に書いた、ぜったいSHYNOLAだと思ったら違った(Alex Rutterfordだった)radioheadの「Go To Sleep」、昨日載せた「金魚の冒険CM」のとこに映像ありました(→ココ)。

洋邦問わず、最近は手軽な音楽DVD発売が多いですね。どうやらアメリカ製CDもCCCDになるらしく(こんなニュースが)、はじめからコピーできないメディアとして出てきたDVDに比重をかけてきてるのかもしれない、なんて思った。
ボクが持ってる唯一のCCCDMassive Attackの「100th Window」なんですが、コレがMacで再生できなかったのでその後CCCDは買わないようにしてます(Blurradioheadも米製ノーマル盤で買った)。上記の米製CCCDMacでも再生できるみたいなんで、買ってしまうかも。正直、音質の違いはシロウトの自分には区別つかないし。まあ時代の流れなのかなぁ。

Pet Shop Boysもベスト
そういや最近のは「NIGHTLIFE」くらいしかちゃんと聴いてない。しかもデヴィッド・モラレスとロロのプロデュース曲ばっかり。それで選んだような…なんか懐かしいなぁ。

ティム・バートン監督「Hollywood Chewing Gum」のCM
なぜこれがガムのCMなのか。GumとGnomeのダジャレなのか(苦しい)。Hollywoodのイメージなのか。しかしこのクロネコといい水浴の女性といい、いかにもティム・バートンて感じでつい見入ってしまう。で、最後にガムのパッケージ出されればやっぱりガムのCMとして刷り込まれてしまうのかも。でもアメリ思い出しちゃうな。

手塚治虫 実験アニメ劇場
10/24発売のDVDにあわせたオールナイトのイベントのようで。DVDほしいけど高いしなぁ。でもこれも2人で行ったらほぼDVD買える金額になってしまうしなぁ(こちらはゲストも来て長編もやるけど)。微妙だ(なんかいつもはっきりしないな、自分)。
JAAニュース9/23付より)