kamichi2003-08-15

中目黒のMizuma art galleryでやってるCORNELIUS "FIVE POINT ONE" 視聴会に行ってきた。先日出たDVDを完全な5.1チャンネルの再生環境で観るというもの。…実は昨年オペラシティでやってた「JAM 東京─ロンドン」って展覧会で「point of view point」だけはDTS環境で観ていて、フリッパーズ解散以来聴いてなかった小山田サウンドをまた聴きたいなと思わせたキッカケのビデオだったりします。

そんなわけで音と映像のシンクロを楽しんできたわけですが、やっぱり「point of view point」が音、映像とも一番好きかもしれないです。

もちろん、resfestでBEST MUSIC VIDEOになった「Drop - Do it Again!」も桜満開の目黒川中の橋の映像から音を作ったとかの「from Nakameguro to Everywhere」もおもしろかった。自宅のTVで観るのとは音がぜんぜん違ってた。



ちなみに7/29のコレ↓持っていきました。\200引きになったヨ!





…さて何度か書いてましたが、やっと「日々の泡」をマイナーチェンジ終わりました。データを移行するにあたって(手作業だが)、だいぶ文を削除しました。あちらは、観た映画や聴いたCDや行った展覧会とかの感想をメインにして、今日なにしたみたいな日記的な文やニュースとか映画・CDの新作情報メモなんかはこのWhat's Upにおさめるつもりです(あてはまらなかったようなのをかなり削除した)。の、わりには上のCORNELIUSのネタははたしてここに書くものなのか?ってな疑問も出てきましたが。あいかわらず流動的なんですが、それがWebのいいところ、とかいう感じでひとつ…

(以前書いたもののアーカイブもあるので、よかったらそちらもご覧くださいまし→コチラ・年ごと表示できるか試したんだけどわからなかったです…)



Movable Type使ったくせにコメント機能やトラックバック機能をまったく活用してないというシロモノだったりします(まあ以前の状態を管理・更新しやすくしただけということで)。さらにWindowsだと文章中のTableがうまく表示されないんですが、そのうち直したいと。そのうち。

で、MTの使い勝手も分かってきたんで今度はSatebonのメインページ(というかこのWhat's Upの管理・更新をラクにするため)も移行しようかと考えてます。となると、URLも変わってくるんですが、現so-netアドレスよりはわかりやすくなる予定です(というか、http://www.satebon.com/入力すればココにとんでくる!ってこと、気づいてない人いっぱいいそう、、、サイト名にいつわりはねぇっす)。あらためて今後ともよろしくです♪



米テレビ局、番組間にショートフィルム放送へ

きょうはあんまりニュース見てないんですが、気になったのをひとつ。

CMの間にショートフィルムを流すということなんですが、なんかおもしろい作品がどんどん生まれてきそうな予感。期待!

MTVのアイキャッチとかトニー・ヒルの1分間映像とか思い出した。