kamichi2003-08-17

同僚の紹介で生まれて初めてカイロプラクティックに行く。こないだ髪を切ったときにマッサージしてくれた美容師さんに「肩、硬すぎ」って言われてコリャマズイ!と思ってなんだけど、カイロの先生にも異常なほど首が凝ってるって言われたヨ。ショックだ、、、結構頻繁に頭痛になるほうなんだけど「こんなに硬くて頭痛にならないほうがおかしい」とまで言われた。「シナの5にんきょうだい」で鉄の首の何番目かの兄貴も頭痛がひどかったのかな、とか思ってしまった。



いよいよカレル・ゼマンのレトロスペクティヴが始まった!「クラバート」って切り絵アニメと初期の短編2本のほうのプログラムを観てきた。パンフ(写真)が、絵本みたいな厚紙表紙の装丁で、カラー図版も豊富でなかなかです。感想のほうは他のプログラムも網羅してから書きます。…というか、せっかく「日々の泡」をリニューアルしたのに更新ほったらかしですが、前にも書いたようにこのトップページのほうの修正にとりかかってしまったんで、また後日という感じだったり。

…とりあえず、やろうやろうとそのままだった、トップ右上あたりのサテボン・スナップショットのところを先に仕上げました。画像かアルバムボタンを押すと画像一覧も出てきます(一度にアップしたから、日付が全部近くなっちゃってるけど)。「SHORT SHOTS」って英語としてどうなのよ?ってことはさておき、Royal Teensの「Short Shorts」って曲をモジッただけということを暴露。タモリ倶楽部でかかってるあの曲ですよ。…ああ、頭の中で鳴り始めて止まらなくなってしまう。

実はよくのぞいてるサイトでやってた表現をほぼそのまんま参考にさせていただいたんですが、完全にトップをリニューアルさせたら報告兼お礼メールを出そうかな、なんて思ってます(その前にそこの人がここを覗く…なんて可能性はまずないだろうな)。