kamichi2003-07-29

サマソニ@幕張の日曜分が案の定売り切れてましたね(→公式ページより)。フジロックにしても、完売なんてこといままであったんでしょうか。



MAZDA ATENZA in RUSH

リュック・ベッソン制作ジェラール・クラウジック監督(Taxi2の人)の宣伝ショートフィルム。ずっと前にBMWガイ・リッチーとかウォン・カーウァイとか使ってショート作ってましたが、そんな感じでしょうか。

正直、ベッソン映画ってカーチェイスは迫力あるけどその他は好きな要素皆無なんでこういう企画はうれしいかも。



「藍色夏恋」初日舞台挨拶(第16回東京国際映画祭サイトより)

ボクは行かなかったんですが、昨年の映画祭でいっしょに観てハマッた友人はグイ・ルンメイ観たさに初日行ってきたそうです。いやはや。…やっぱり髪短いほうがいいなあ、とは思うんですが。

それはともかく、今年の映画祭の「最後の恋、初めての恋」に出演だそうで(すごいタイトルだなあ)、チケットがんばろうかな、と(こうしてニガテだったジャンルにも耐性ができていくんだろうか…)。



CORNELIUS "FIVE POINT ONE" 視聴会

並びそうだなぁ、、、でも行きたいなあ。とりあえず\200引きになるフライヤーはゲット済(でも、つい顔書いてしまった)→画像(画質悪っ)



HAVEN 「Tell Me」

Havenの新曲。最近よくMTVでも観かけるけど、ビデオともどもカッコイイ!



ボブ・ホープ死去

大往生ですね。自分にはあまりなじみのある方ではないですが…



マリー・トランティニャン恋人に殴られ重体

うわ、そのままフランス映画になりそうな事件だ。大丈夫だろうか。

ボクは'90年代中〜後半あたり(以前の職場のころ)ってほとんど映画観てないので、彼女の出演作は「ポネット」くらいしか観てない(ちなみにポネットの母親役がジャン・ルイ・トランティニャンの娘だったって、きょう知りました…)。



岡村靖幸単独公演決定!!!

これはなんとしてでも獲らないと!!!

…HOT STUFFのサイトにはまだ出てなかったけど、先行で発売するのかな。



カレル・ゼマン レトロスペクティヴ スケジュール

やっと出た!!!…観たことある作品に短編くっつけられたらどうしようかと思ってたけど(また観ろ!とかファンに言われそうだ)、大丈夫そうだ。




8/16〜8/22 8/23〜8/29 8/30〜9/05 9/06〜9/12
11:00 クラバート
クリスマスの夢
プロコウク氏映画製作の巻
彗星に乗って
カレル・ゼマンと子供たち
シンドバッドの冒険 ホンジークとマジェンカ
水玉の幻想
13:00 盗まれた飛行船 前世紀探検 狂気のクロニクル 鳥の島の財宝
王様の耳はロバの耳
15:00 クラバート
クリスマスの夢
プロコウク氏映画製作の巻
彗星に乗って
カレル・ゼマンと子供たち
シンドバッドの冒険 ホンジークとマジェンカ
水玉の幻想
17:00 盗まれた飛行船 前世紀探検 狂気のクロニクル 鳥の島の財宝
王様の耳はロバの耳
19:00 クラバート
クリスマスの夢
プロコウク氏映画製作の巻
彗星に乗って
カレル・ゼマンと子供たち
シンドバッドの冒険 ホンジークとマジェンカ
水玉の幻想


カレル・ゼマンのリンク先違ってたの直しました、、、