kamichi2003-07-31

日々の泡ページを久々に更新。今月は2回でした、、、書きたいことはあるのになんかおっくうになってる自分に気づく。マイナーチェンジというか、なーんとなくタイトルまわりを変えてみたんですけど、いまいちナットクいってないんですぐまた変えそうだ。

ここだけの話、日々の泡をハヤリのMovable Typeにしようかと検討中です(というかもう7割方作ってるんですが…CGI使えるサーバも借りたヨ!あとは移行が手作業だからいつできるかと)。やはり頻繁に更新するには作業がラクでないと、と(いまさらな話ですが)。



「MacのG4 Cubeが根強い人気」なんて記事読んだんですが、ええ、自分も自宅ではキュウブです、、、場所とらないし、静かだし、見た目もすっきりだけど、まあ正直、使い勝手は悪いです。上記のMTも、Win使って設定してますし、なによりもスタイル・シートで作られたサイトの表示がえらく時間かかるんで、泣く泣くアンテナからはずしたサイトも多いんです。オカモチG5は魅力的なんですが、そろそろWinに変えるほうがいいのかなあ。



Happy Tree Friends新作

久々の新作ですね。なんかグロ度カゲキ度アップしてますね、、、

結局のところ、観る側も慣れてきちゃって、作る側はさらにエスカレートってことでしょうか。うーん、さすがにもう飽きてきました。



Lost in Translationサントラ

ソフィア・コッポラ新作のサントラにはっぴいえんどの「風をあつめて」収録予定。

AIRって日本人バンドもいるからまぎらわしいですね。



ボブ・ホープ死亡記事、筆者も故人

死にそうな人の記事をあらかじめ用意するなんて不謹慎とはいえ、スピード勝負の世界では何年も前から当たり前のように準備しているんですね。で、そんな用意してた記事が以前流出したことがあったそうで(→Weekly Teinou 蜂 Woman 4/17より)、まあつまるところマスコミってすごい世界だな、と。